blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<ニューボーンフォト>第二回、青空写メ予約スタート!!!<ワンちゃん>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

お待たせしました!昨年猛暑の影響で延期した”青空写メ”の予約が始まりました!

”写真”×”メッセージ”だから”写メ”。

写真にパパママからのメッセージを転写するだけなんですけど、

これがまたとってもステキなんです。

 

ちなみに、撮影はスタジオではなく亀戸中央公園。

こんな感じで遊びながら撮ります。ボクの歴史の中でも思い出深く、大好きな一枚です。

この写真を撮影した第一回は7月下旬で、ちょうど水開きの日でした。

子供達はおかまいなしに水をかけてくるので、パンツまでビッチョビチョ。

でも、楽しんでくれるし、こっちも楽しいので関係ないっすね。

今回はキワッキワのビキニで行くので、心置きなく水遊びできそうです。

あ、6月はまだ水開きしてないですね。残念。

 

ちなみに、雨でもやるそうです。それはそれで面白そうですな。

長靴履いて、傘をさして・・・。あぁ、イメージが迸るぜ。

 

というわけで、ぜひ青空写メにご参加くださいませ。

素敵な写真がたくさん撮れますよ〜🎶

 

では、お写真紹介いきましょう!

先日ニューボーンフォトの撮影した、こちらのご家族様です。

お揃いの白Tシャツでカジュアルに撮影しました。可愛いワンちゃんも一緒(柴犬?)。

カメラマン的には二人の絡みを撮りたいわけです。当然。

 

赤ちゃんの鼻をなめたり、ホッペなめたり。

でも、二人が一向に交わらない。

というか、ワンちゃんは知らない場所(ウェディングフォトに続いて2回目)で落ち着かない。

ならばと、近づいて無理やりフレームイン。両者ともに状況を分かりかねている表情w

 

やはり、赤ちゃんとワンちゃんの撮影は難しい・・・

ただ、赤ちゃんが少しも泣かなかったので、とっても助かりました。

 

ニューボーンフォトで最も人気のある衣裳はやっぱり”天使”

 

せっかくなので、ワンちゃんも(無理やり)参加。

は、初めて二人が通じ合った!気がする!

というのは誤りで、赤ちゃんの奥におやつが置いてあり、それを見ているだけです。

でもとってもいい写真!これが一番好き。

 

達観してしまった二人。ど、どこを見ているのだ・・・

 

アンティークのハカリは絶対撮ります。

パパママワンちゃんも(無理やり)参加。

 

はい、二人も挑戦。直ぐ近くにパパママもスタッフもいるのでご安心下さい。

 

優しきパパママと3ショット。

この時ワンちゃんはスタジオをふらついておりました。

 

 

赤ちゃん+ワンちゃんの撮影はとっても大変ですけど、

タイミングが合えばとってもいい写真が撮れます。

まぁ、中々合わないんですけどもw

お写真の紹介は以上です。

 

楽しい時間をありがとうございました!

また大きくなったら遊びに来てくださいね~♪

 

お待ちしております!