blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三革命> 親子遠足 <赤ずきんちゃん>

カメラマン 増川
七五三

こんにちは、カメラマンの増川です。

 

ゴールデンウイークも過ぎると 日に日に暖かくなって

春というより もう夏!!

 

外出する時には、日焼け止めに、帽子、そしてサングラスが必須。

完全 怪しい人になりますが、男性とはいえ お肌のお手入れは大切!

 

と思いながらも、毎日の睡眠に負けてします・・・

美容の牧野主任に、日々のお手入れとメイクを教わろうかな?と検討中・・・

 

そんな日差しが強くなってきている時に

幼稚園の「親子ふれあい遠足」なるものに参加してきました。

 

目的はもちろん、自分のお休みとあったので

日頃 あまり2人きりで遊んであげてない陽太といっぱい遊ぶ!!

・・・そして遠足場所である アンデルセン公園の下見・・・

 

実は今回の遠足場所が アンデルセン公園との事で

ちょうど近藤カメラマンから「千葉にアンデルセン公園という素敵な公園があって ロケ地に最適ですよ!」との情報と

さらには、テレビでの紹介されていて これは行かなくては!!と思い立って行ってきました。

 

感想としては、とにかく広い!そしてお花がキレイ(≧▽≦)

風車やハートのアーチを下見として撮影しようと思って意気込んでいきましたが

うちの陽太は、アスレチックコースやジャングルジム、滑り台に夢中!!

 

・・・ですよね。うちの陽太くらいの3才男児にとって 写真映え・インスタ映えは興味なし。

運動着を泥んこにして、途中「登れない!」「降りれない!!」「こわ~い!!」と叫びながら

2時間以上遊びまわってました。

 

日が良かったのか10組くらいの幼稚園が 来ていて アンデルセン公園の人気を痛感しました。

子供がいっぱいで 陽太を見失わないように 自分も近くで一緒に遊んでいました。

 

という事で アンデルセン公園の下見はまた今度( ..)φメモメモ

でも、元気いっぱい遊んでいる陽太を見れて遊びて パパは大満足です。

 

うちの子の話はさておき KOWAにも元気いっぱいのかわいい子が来てくれたのでご紹介。

3才のお子様ですが、今回の七五三コンテストで作った 「赤ずきんちゃん」を着てくれました。

しかも、お子様が自分で選んだ衣裳!

赤ずきんちゃんは、本人が「着た~~い!」と言って選んでくれます。作ったかいがありました。

 

撮影の時も本人はテンション高め! スタジオ入ってくるなり スタジオ内を走り回ってました(*^▽^*)

なんとか、森の中にピアノを用意したら 元気に返事をしてくれました。

 

コーデのカワイイポイントの 【イチゴのベレー帽】と【おさげ】が見えるようにアップも

 

 

撮影小物の本の中に、イチゴを隠していたら みぃ~つけた!!

 

大きなお口で あ~ん♪

プクッと膨らんだほっぺもカワイイ。

イルミネーションの玉ボケ+後ろからの逆光で幻想的に

 

赤ずきんちゃんのベースは、着物。着物にカワイイ小物をプラスでこんな感じに

 

 

 

「みんなぁ~!!赤ずきんちゃんをはじめ。KOWAの七五三革命 ぜひ、見て!着てみてね!!」

KOWA七五三の新しい衣装 七五三革命に関してはこちらをご覧ください。

 

そして、大人気イベント”第二回七五三プチ体験会”の予約中!

七五三をお考えの方はお早めにご検討下さい。

第二回 七五三プチ体験会”について

 

ご予約お待ちしております!