blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>ママは美容師<3才>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

背中が痛い。日毎に痛くなるので、

KOWAのお客様でもあり、江戸川区は平井が誇るスーパー名医の木村先生に診てもらったところ、

疲労の蓄積で骨盤がズレているとのこと。

 

なんかよくわからんが、字を見ているだけで痛そう。

痛そうっていうか、すこぶる痛いんですけど、捻らなければ仕事は問題なし。

 

というわけで、こんなに天気が良いのにも関わらず、事務所の奥で仕事をしております。(今日は定休日)

ちなみにBGMは、プリンセス・プリンセスの名曲”M”。名曲すら色褪せるコンディション。

 

ちなみに田中ちゃんは昔のお友達たちと葛西でバーべーキューらしい。

今頃ビールをたらふく飲んでいるのであろう。昨日帰る前、

B!B!Q!と往年の西城秀樹のように頭の上でアルファベットを作るほど盛り上がっておりました。

軽くエルボーしようと思いましたが、ハラスメントに厳しい世の中なので、ぐっと我慢。

友達がいなくてまともにBBQをしたこともないボクに向かって非常なこの仕打ち。

 

その夜、ボクは姿勢を正し、天に向かって翌日の大雨を祈る。

翌朝ボクを迎えたのは、どこまでも広がる青い空。雨が降るそぶりは一切ない。雲一つない。

 

悔しぃですぅ!ボクの中のザブングルが吠えた。

少し羨ましいので、KOWABBQをやりたいと思います。

 

では、

先日七五三の撮影をした3才のお嬢様をご紹介します。

 

 

実は当写真館の美容師さんのお子様で、小さい頃から知っております。

お宮参りも撮ってますし、毎年恒例の忘年会でも毎年顔を合わせる仲。そして近づくと大体泣く仲。

要するに仲良くありません。全くもって。

 

 

スケジュールにボクの名前が書いてありましたので、まぁ指名と言っていいでしょう。

更にはボクの撮る写真も当然知っているわけで、

それならばと味付けは濃いめに、盛り付けも大胆に撮影させていただきました。

 

 

一番好きな写真はこれ!普段は撮らないっすね。

敢えて窓を一部開けて、光を大胆に当てました。

「え~、顔も見えないし~、柄も消えてるし~」という意見もあると思いますが、

おそらく好きな人はとっても好きなはず。これはボクのテイストが凝縮された1枚です。

 

この椿の被布は展示会で即買いした1着。人気でよく出ますね~。

モダンに撮るのがおススメです。

千歳飴を持った全身写真。どんな着物でも水色or緑のスクリーンで撮るのですが、

それじゃつまらんと赤を選択。最近ではスタンダードポーズも赤で撮る勇気が出てきました。

しかも今回は赤の着物だし。

”七五三社内コンテスト”で一位になった3才チームが使った折鶴を拝借。

赤い着物を、赤いスクリーンに赤い毛せんを引いて撮る勇気。

 

2着目は新作ドレス初登場!めちゃカワじゃん!

こちらもノッて来てしまったので、「腕組んで!」、「つま先で立てる!?」と、

カタログ撮影なみに指示を出しまくる。相手はまだ2才半w

 

ちなみにこれが7才用。

7才3才お揃いでお撮り出来ますよ~。姉妹で七五三を撮影する方におススメです♪

 

こんな挑発的な表情も出来る2才半。これは指示しておりません。

 

ドレスでのお気に入りはこの1枚。足元もつま先立ちして可愛かったのですが、

この構図が好きです。床が見えないので、風船に捕まって宙に浮いているようにも見える。

ピアノの上にお気に入りのゾウさんを置いて(放置して)、イチゴの採集に勤しむ。

 

小さいのに、本当にお利口。

ワンちゃん、ネコちゃん、ゾウさん、ゴリラ、うさぎとこちらのリクエストはどれも動きをつけて再現できる。

ママもここまで出来るとは思っていなかったようです。

 

最近よくやっている風船遊び。こんな表情が撮れます。

”風船いっちゃった~”

 

先ほどご紹介した写真のモノクロバージョン。

 

お写真の紹介は以上です。

今回のスタイリングは、もちろん全てママ。

ママにとっても思い出深い七五三になったことでしょう。

どうもお疲れ様でした。また、忘年会でお待ちしております!

 

 

さて、間もなく6月です。イベントが沢山ありますよ~。

6/1(土曜)七五三プチ体験会

6/2(日)七五三衣装大展示会+キャンペーンのお知らせ

6/17(月)青空写メ会in 亀戸中央公園

 

ぜひご検討下さいませ~♪