blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三> 寝言 <七五三ロケ>

カメラマン 増川

こんにちは、カメラマン増川です。

 

6月になって夏まっしぐら!

夜はマド全開で寝ていますが、いよいよクーラーの出番ですかね(;・∀・)

 

さすがに、窓全開で寝ようとしてみても

風が入ってこないと寝苦しい・・・

 

なかなか寝付けなかったり、寝苦しくてゴロゴロしてみたり

うちの子も途中で汗かいて起きたり この時期は睡眠がとても大切なのに・・・

 

休みの日には、子供を寝かしつけるために 寝室で電気を消して 一緒にお布団でゴロゴロするときも

「今日は、お昼寝しないし 幼稚園も行って来たら 早く寝るかなぁ??」と思って

チラッと様子を見てみると・・・・

 

手で何かしながら、ブツブツ・・・。

 

小さな声なので、聴いてみると

 

「ブツブツ・・・

 ・・・ブツブツ・・・

 ザクンザクン 止まって・・・ ブツブツ・・・

 ダンブカー ・・・ブツブツ・・・ ザザァー

 ブツブツ・・・」

 

何かエアで 車が走っているようです。

 

 「・・・ブツブツ・・・ ジュウキーズー♪ コウジチュウ・・・♪」

曲が始まりました!!

 

最初はなにごと!!と思ったのですが、

今日、幼稚園や公園で遊んだことや、聞いた曲を思い出して

寝る前に一人遊びをしているみたいです。

 

 

子供にとっては、夏や暑さも関係なし! 毎日の出来事がすべて 楽しいんですね。

子供の寝顔と成長を楽しみに パパも暑さに負けないように頑張ります(≧▽≦)

 

現在、夏本番の暑さが来る前に ロケーション撮影が続いています!

今日は、七五三ロケの7才さんをご紹介します。

 

KOWAの七五三ロケプランでは

主役のお子様以外にも パパもママも お着物をお貸して、お仕度できます。

 

今回ご紹介するお客様は、神社でのお参り 玉串奉奠もお希望されました。

お子様にとっては 初めての神社のお参り!

パパやママのマネをしながら おじきをしたり

 

玉串をお供えすることも頑張ってやってくれました。

 

玉串奉奠が終わった後は、神社の境内での撮影。

新緑と瓦屋根の建物に、千羽鶴と番傘で、フレーミングして 色どりを加えてみました。

もちろん、一番のポイントは 家族の笑顔(≧▽≦)

 

 

ママとのペアの写真も 色どりに千羽鶴を入るように

 

七五三ロケは、楽しいことや ハプニングも 

せっかく神社に来たので おみくじを引いてみよ~♪

 

傘型のおみくじを開いてみたら・・・

 

傘がひっくり返っちゃった( ゚Д゚)!!!!

パパもママもみんなで この顔!

 

7才さんは 楽しかったのか そのまま何度も 傘を戻して・・・ひっくり返っちゃった!!・・・戻して・・・

と楽しんじゃってました。

 

 

元気いっぱいな 7才さん 何を言わずにカメラを向けると こんな感じで

カメラにアピールしてくれます。

 

 

こちらは、神社の隣の公園にある まだ緑色の紅葉のトンネル の先には池が。

池を見ながらみんなでお話。何を話しているかなぁ?

 

撮影でも持っていった 風車を真剣に吹いてくれました。

あえて、カワイイ口元が映るように 横の角度から撮影。

 

今年は【平成】→【令和】へと年号が変わるとき

こんなものを用意してみました。

 

ママが扇子を ちょこんと もちろん、この時も7才さんは 素敵な変顔(≧▽≦)

ロケの間、最後まで元気いっぱいで 笑顔・変顔・お姉ちゃんのお顔。

いろんな表情を見せてくれました。

 

 

最後は、せっかくの記念なので パパとママのツーショットも♪

 

10月11月がお参りの本番ですが

夏で暑くなる そして、七五三本番前の 今が七五三ロケのオススメ!!

「神社で七五三の写真を撮ってほしいなぁ」というからは、ぜひお問い合わせください。

 

七五三ロケーションフォトに関してはこちら。七五三ロケページ

お問い合わせお待ちしております。