blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<2才バースデー>2才最強説<姉妹>

カメラマン 近藤

                  

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

最近バースデーフォトを撮る機会が多く、不思議と年齢が1才以上の子が多い。

1才半とか2才とか。やっぱりダントツに多いのは1才さんですけどね。

そんな1才以上のお子様の撮影が続いたボクが、自信を持って訴えたいのはこれ、”2才最強説”

と~っても楽しい。2才専門写真館を作ってもいいほどに楽しい。

 

2才ともなれば、飛んだり走ったりはもちろん、安定して椅子に座れます。1才さんとは全然違う。

ある程度コミュニケーションも取れるので、こちらが撮りたい画を主導権を持って撮れることもある。

何と言ってもその爆発力ですよね。一回スイッチが入ったら永遠に遊べられるし、

運動量と爆発力が頂点で掛け合わさった時、

それはそれはダイナミックな写真が撮れるのです。ま~大変ですけど。

 

写真館において、”2才が一番大変”というのが定説です。

”〇の二歳児”という禍々しい表現をする方もいるくらい。字は伏せますが。

 

ボク個人で言いますと、”大変だな~、でも楽しいな~”という感覚でしたが、

studio clampという自然光で360度撮れるスタジオを作ってから、大変さが強みに変わりまして、

”大変だな~、でも超楽しいな~”と考えが変わりました。

 

ということで、”2才最強説”を証明すべく、新たなキャンペーンを考えていきたいと思います。

やるとしたらstudio clampかな~。

 

では、本日もお写真をご紹介します。こちらはフォトスタジオKOWAでお撮りした2才のバースデーフォト。

主役はお目目くりくりのこちらの女の子。

 

 

カメラを引いてみると全体像はこんな感じで、少々恥ずかしがりやさん。

それにしてもお姉ちゃん大きくなったなぁ~。お腹の中にいた時からご利用いただいております。

 

バースデーケーキを持ってもらいました。

誰かにくっついてないと不安だけど、でも楽しいことは大好き!

 

お揃いのワンピース可愛い♪そして謎のポーズも可愛い♪

 

ふぁぁ、なんとも可愛い。

みんなでカメラの液晶を覗き込み、納得した上で次のシーンに。

 

こういう自然光ならではの、ナチュラルでふとした横顔大好きです。

自然光好きとしては最高の天候。

 

こういう動きのある写真も好きです。

こういうのも好きです。

さっきから同じことばっかり言ってますが、ナチュラルテイストな写真が好きなので、

好みが合うお客様には大変好まれます。あと、ビジュアルも中々イケてますので、そこも人気の秘訣でしょうか。

 

何度も言いますけど、こういうのも好きですね~。

可愛い笑顔も撮れました。お姉ちゃんに似てるな~。

 

これが最後の一枚です。お姉ちゃんが良い感じに遊んでくれました。

 

お写真の紹介は以上です。

今月も七五三を中心に多くのご予約をいただいております

特に平日がお得らしいので、ぜひご検討下さいませ!

 

6月のKOWA

・6/1-七五三プチ体験会 満員御礼

・6/2-七五三大衣装展示会 大盛況のうちに終了!

・6/12-臨時休業日

・6/17-青空写メin亀戸中央公園 あと1枠空いていたような・・・

・6/28-カメラマン近藤生誕祭 

 

ということで、6月もよろしくお願い致します!