blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>よく道を聞かれる<753before after>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

知らない人に道を聞かれることが多い。

今日も犬の散歩中に声をかけられた。週一、多いときは週二で場所を聞かれる。

 

この頻度が多いのか少ないのかよくわかりませんが、

スマホ全盛でGPS機能があればどこにでも簡単に行けるこの時代、

中々に多いのではないでしょうか。

 

惜しむらくは、ボクが空前絶後に地図が読めなくて

超絶怒涛に方向音痴という揺らぐことのないこの二点。

知ってる場所ならまだしも、知らない目的地を地図で「ここなんですぅ」と柔和な笑顔で言われても、

目的地はもちろん地図上の現在地すらわからんのですよ。申し訳ない。

 

ちょっと逸れますけど、ショッピングセンターのフロアマップも苦手。

現在地はわかるけど、現在地しかわからない。

千葉県船橋のららぽーとなんて、20回は行ってるけどボクにとってはダンジョンに近い。

嫁(勇者)がいないと即迷子。

巨大な駅も苦手。新宿駅はラスボスのダンジョンに相当。

 

というわけで皆様、道を聞かれても答えられない可能性が高いので予めご了承下さい。

ちなみに、フォトスタジオKOWAは、総武線平井駅より真っすぐ歩いて徒歩5分です。わかりやすくて助かります。

 

 

では、本日もお写真をご紹介します!七五三の撮影をしたこちらの三姉弟!

主役は真ん中の男の子。5才の記念です。

 

ドライフラワーを吊るしたアンティークセットをワイドに使ってみました。

普段はやらないけど、けっこういいじゃん!ご兄弟・ご姉妹写真でやってみよう。

何かを相談中。おっと左に五郎丸選手を発見。

五郎丸選手からの大爆笑。

笑わせる方法が多いのも、いいカメラマンの要件だと思います。個人的に。

もちろん、滑り散らすこともあります。

 

七五三はこんな楽しみ方もあります。なんとこれは3年前の七五三。※肩上カメラマン撮影

はい、こんなに大きくなりました。配置も一緒。これはママからのアイデアです!

はい3年前。お姉ちゃんもお兄ちゃんもまだお顔が幼いですね~。

みんな成長したな~。それにしてもいい笑顔。

こんな風に753before/afterで撮るのも面白いですよね。

 

もちろん、その当時なかった撮影セットも使います。

みんなでカメハメハ。最近ドラゴンボールが人気みたいですけど、

青い髪だったりピンクの髪のスーパーサイヤ人はちょっと・・・

ママの希望でソロショットより、3人の写真を中心に撮りました。

このタキシードは新作です。

楽しければいいよね。特にお兄ちゃんがマジ元気。

最後はチュー。いい笑顔w

これも今しか撮れない写真です。

 

お写真の紹介は以上です!

七五三は色んな撮り方、色々な楽しみ方があるな~と再認識しました。

次は成人式かな。また同じポーズで撮ったら面白いかもしれませんね。

 

大きくなったらまた来てくださいね♪

楽しい時間をありがと~!!!

 

ここでお知らせです。

なんと、来年春卒業対象の、”卒業袴衣裳展示会”が6/8(土曜)からスタートします。

完全ご予約制なので、事前のメールもしくはお電話でご予約下さいませ。

宜しくお願い致します!