blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<753>七五三新作着物続々入荷!<JILL,NATURAL BEAUTY、正絹>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

2月に購入した七五三の新作着物が続々と入荷して来たので、

一部ですけどもご紹介させていただきます。

 

今年のトレンドは七五三×アパレル。これです。

 

七五三の新作衣装と言うと、

数年前までは七五三×芸能人(スポーツ選手等という組み合わせで各メーカーが凌ぎを削っていました。

ただ、デザイン性に新鮮味がなく(人の名前が変わるだけ)、買い付ける方としても全然触手が伸びない。

 

そんな停滞した業界に、突如黒船が来航。それがアパレルブランドです。

これまでになかったデザインで新風を巻き起こし、着物業界、写真館業界に衝撃を与えました。

 

その中でペリー提督と言えるのが、JILL STUART

独特のデザイン、色合いはまさにJILL。昨年の衣装展示会で出会い、3才の被布を即購入。

そんなJILLの新作がこちらの振袖。

 

珍しいアンティーク風な振袖ですね。ほぼほぼ隠れてますけど、帯も可愛いのです。

実は、ボクが押して押して買いました。

 

バッグも小物ももちろん可愛い。アパレルブランドの面目躍如。

 

3才の新作がこちら。ブランドは”NATURAL BEAUTY”。

こちらも先ほどのJILLと同じようにアンティーク風。

 

3才さんのお着物は”赤”が一番人気で、意外と青って少ないんですよね。

お客様に受け入れられるのでしょうか。

 

被布の色に合わせた草履と巾着。可愛い〜!!!

 

お待たせしました!5才さんも負けてません。

こちらはKOWAではもう定番になった”モダンアンテナ”の最新作。

名前の通りモダンなデザインが人気で毎年仕入れております。

よ〜く見てください。

飛行機、車、恐竜と5才の男の子が好きなモノが詰まってます。元気一杯な男の子にオススメです!

これにプラスしてリュウソウジャー、ウルトラマンが会社の垣根を超えて入れば完璧。

 

はい、こちらも新作。デザインはスタンダードですが、

色使い、柄が洗練されてます。三日月の袴もカッコいいですね。

 

後ろもカッコいい!!!こちらはクールに決めたい男の子にオススメです!

 

 

戻って3才さんの新作二連発。黒い被布は割と珍しいんですけど、ケッコー人気です。

重たくならず、逆に締まりますのでご安心下さい。

 

紺ベースの被布が激カワ!

着物だけだと若干分かりづらいですけども、

着たらめちゃめちゃ可愛いと思います。即買いした一品。

 

はい、ここからは掲載してなかった衣装をご紹介します。

これはモダンアンテナ(7才振袖)。かなりクセがありますが、ボクは好きです。

インパクト抜群。

3才さんの被布で一番人気はこれです。ダントツですね。

特にオシャレママが選ぶ傾向にあります。

ボクがこの着物の撮影担当になった時は撮り方変えます。

普通に撮ったら着物の味が損なわれてしまいますので。

 

はい5才。これはKOWAのオリジナルコーディネート”753revolution!!!”でも

アレンジして使っております。

 

最後に紹介するのは正絹の振袖です。

昨年試しに3着仕入れてみましたが、とっても好評でした。

一番人気は赤の絞り。シンプルながら、これぞ七五三というお着物です。

 

これもよく見ますね〜。自らこの振袖を選ぶお嬢様もいるとか。お目が高い!

せっかくなので、新作ドレスも載せちゃいましょう。

7才3才で揃えているので、ぜひご姉妹で楽しんで下さい!

JILLの新作着てくれないかな〜。

 

というわけで、七五三の新作着物を中心にご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。どれもステキで迷いますよね〜。

もちろん定番着物もたっぷりあります。

 

衣装見てみたい!試着してみたい!という方は、是非是非ご来店下さい。

衣装合わせ・ご相談は予約制ではないので、営業日の10〜17時にご来店いただければ、

順番にご案内させていただきます!

 

七五三は衣装選びから楽しみましょう!