blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>デリカシーの集合体<前撮りロケ>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

前回のブログで田中ちゃんに”デリカシーの欠片もない男”と言われておりますが、

そんなことはありませんのでご安心下さい。

 

ボクは”デリカシーを具現化した男”と言っても過言ではありません。

デリカシーの欠片を拾い集め、一つ一つ積んでくと、最終的には”近藤龍一”という人間が出来上がります。

デリカシーが大渋滞、デリカシーの集合体。

バファリンの半分は優しさで出来てるけど、僕の場合は8割5部はデリカシーで出来てます。バファリンを越えた男。

 

さて、肩上カメラマンがついに一人暮らしをするとのこと。

デリカシーの鬼としては、つい助言したくなるケース。

(下心のみを持ち)部屋をオシャレにしたいと言っているので、すぐさまアイランド型のキッチンをオススメしました。

女性の憧れですよね。まぁ、7畳のワンルームらしいですけど。

 

引っ越しは8月とのこと。

引っ越し祝いは佐藤カメラマンと相談して、こたつを二台送ることにしました。

う〜ん、デリカシぃー。

 

 

さて先日、”青空写メ”というイベントがありましたので、お写真を少しだけご紹介。詳しくはまた後日。

疲れたけど、めちゃ楽しかった。写真にデリカシーは関係ないようです。

 

 

はい、ではお写真をご紹介させていただきます。

4月に撮影した成人式のロケーション撮影。最近はロケーション撮影が人気ですね〜。

成人式はもちろん七五三でも毎週のようにお外にいきます。お宮参りもついにスタート。

 

満開の桜の中で、しっとり後ろ姿。

ちなみに、青空写メと同じ場所です。

4月は桜が咲き、5月は新緑、6月はアジサイも咲きます。

 

お父様と2ショット。着物にハットでとってもオシャレ。

 

ロケーション撮影ならダイナミックにいかないと!

制作部が激ギレしてもおかしくない構図。

 

時には大人っぽく二十歳を演出。表情もいい!

和傘にほんのり映る影がまたいいですね。

 

スタンダードな写真もしっかり撮ります。

ちなみにお持ち込みのお振袖。エメラルドブルーでしょうか。

桜に映えますな。

 

今年は桜が例年よりも長く咲いてました。

ちなみにこの日は土曜日。花見されている方は沢山いらっしゃいますが、

出来るだけ写さないように心がけております。う~ん、デリカシぃー。

 

晴天の日はスカイツリーがよく見えます。

ボクは後ろ姿で撮るのが好きですね。

振袖×東京スカイツリー×桜はここしか撮れません。たぶん。

 

最後にいい撮影スポットを発見。ジャンプの準備中なんですけど、

風がめちゃ強い。

 

ジャンプ!

髪が顔にかかってるけど、逆に動きを感じます。

 

こういう風に遊びながら撮ってると、とっても自然でいい表情が出ます。

きっちりポージングした記念写真というよりはスナップ写真に近いですが、

このような瞬間も大切にしております。

 

時にダイナミックに、時にしっとりと、時に遊びながら、時に自然に、

時に思ってなかった写真が撮れるのがロケーション撮影の醍醐味です。

 

お写真の紹介は以上です。

要するに何が言いたいかと言うと、写真にデリカシーは必要ないということ!

ただ、一人の大人としては大いに必要なので、皆様ご注意下さい。

 

次回は青空写メの写真だな!お楽しみに!