blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<オシャレ男子>七五三・5才<パワフル男子>

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

昨日は亀戸中央公園でのイベント“青空写メ”でした。

去年は熱中症が問題になっていたので見合わせたイベント。今年の青空写メは肩上カメラマンが「絶対にやりたい!」と息込んで企画したものでした。いざ募集すると、3ヶ月のお子様をはじめとして1才さん姉妹さん家族さんと、いつも来てくれる方から新しい方まで、いろんな方が参加してくださり大盛り上がりのイベントになりました!

当日は風が強かったのですがとても天気が良くていろんな表情を撮影することができて、とても楽しいイベントでした!

私は肌が白いので日焼け止め対策をして臨んだのですが、やっぱり日焼けしたなぁ…と思って腕を眺めていると、近藤カメラマンが「あれ、ちょっと待って…」と真剣なまなざし。「そうですよね~焼けましたよね~」と言ったら「アレ?太った?」とデリカシーのない発言をされました!みなさん!近藤カメラマンは良い写真は撮りますが、デリカシーには欠けますのでご注意です!

そんなこんなで、各カメラマンの青空フォトの写真が続々アップされると思いますので、楽しみにお待ちください~!また来年のイベントも楽しみです~!

そして、KOWAの方では、七五三の撮影が連日入っております。
お着物は暑い夏になる前に撮ってしまいたいというお客様が多いのかもしれません。そして今年の七五三でわりと多いなぁと感じるのが、5才の男の子が衣裳3着着るパターンです。

七五三革命の新コーディネートを作ったことにより、5才の男の子の衣裳の幅も広がりました。お支度も女の子よりは時間がかからないことで3着着るオシャレ男子が多いのかもしれません。

その中でも多いのが、お着物・鎧・タキシードの3着パターン。

今回ご紹介するのは、まさにその3着着ていただいた男の子です。
私はブライダル館でタキシードの撮影を担当したのですが、まずは見てください。

スタンダードではこんなにもカッコイイ。

社長イスで眼鏡を使って少し大人なボクを演出したり

スタジオにはいろんなセットがあります。実際に鳴るピアノを演奏しているシーンも無邪気でかわいい

拳銃を持ったら撃ちたくなるね!バンバンバーン!

いちごをあ~ん♪

私にもあ~ん♪してくれるイケメンっぷり

好きな子を待ちわびているような大人っぽさも演出

かと思えばアップでこんなにもキュートに

これはなんの表情なんだっけ ぷいっとしている

いろいろな表情を撮影することができて、とっても楽しい撮影でした!

七五三のご予約やご相談はいつでもOK!当店は木曜日が定休日なので、お気をつけください。※6/19は臨時定休です。

定休日以外の日は、10:00~17:00の間で、衣裳室もご案内可能なので、どんな衣裳があるのか見てみたい!という方も是非ご来店くださいませ~!