blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<青空写メ>ボクのできること<田中編>

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

近藤カメラマンのブログに引き続き青空写メのお写真をご紹介します。

私が撮影を担当したのは1才の男の子とママ。
今回ロケ地になった亀戸中央公園は普段よく遊ぶスポットだということで、ほんとうに日常のままを撮影させていただきました。

1才さんは毎日毎日が発見の連続、“できること”が日に日に増えていく。

そのキラキラした瞳と“いまのボク”を逃さぬように撮影させていただきました。

私が撮影したのは、太陽が最高潮に照っていて尚且つ風もびゅ~びゅ~という激しい環境下だったのですが、とても楽しかったです。

最初は、ママと手を繋いでお散歩してみました。キレイなママの長い髪のなびき方が風の強さを物語っています。

次第にママの手を離れて自分で遊び始めて

でもやっぱり帰ってくる 安心のママのところへ

こっち行くよ~ おいで~ にトコトコついていく 足のもつれも1才さんならでは

ずっと一緒だよね、と語りかけているような目線と、ギュッと握った指

なんか得意気にこっちを見るボクを見るママの表情もやさしい

キレイなお花が咲いていたので、見てみよう 「キレイ」とか「たのしい」とか、どんどんいろんなことを想うようになるんだろうな~

かわいいお花背景で、わくわくした顔

ママを引き連れてどんどん進んでいくよ、ボクは

アレ?なんか見つけた?

途端に駆け出す躍動感たるや

ほら~ はっぱ拾った~ どうぞ~ イイ顔している!

かわいいお花も拾った

これは、ママにど~ぞ なんてやさしい

こんなかわいいお顔も

広いところでわかる 1才さんのちいささ わくわく感

やっぱりママと一緒が最高!たかいたかいも楽しいね~!

いろんな表情と発見が満載 ごくあたり前の日常の中にも、ちいさな“できるようになったこと”に気付かせてくれる お子様の撮影はとっても楽しいですね!

 

他のカメラマンの青空写メの写真も、とってもたのしいものがたくさんなので、どうぞ楽しみにお待ちください~!