blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<青空写メ>青空と光の下で<増川編>

カメラマン 増川

 

こんにちは、カメラマンの増川です。

続いて、自分が撮影させて頂いた 青空写メのお客様をご紹介します。

 

まずは、カワイイ兄弟の2人。

恥ずかしがり屋の弟くんと 元気いっぱいのお姉ちゃんの2人

弟くんは撮影の時は、眠いのかご機嫌がナナメ(;一_一)

 

移動中もお母さんから離れませんでしたが

そんな、お母さんのリュックをしっかりつかむ手が、ポイント。 

 

お母さんから降りたら、「ママ~!!だっこぉ~!」と トコトコ歩きならアピール!

 

芝生の上でも、ママの後ろを 追っかけるようにトコトコ…「ママ待ってぇ~!」

公園というシチュエーションだからこそ 歩いているシーンも画になります。

一方、お姉ちゃんはというと、元気いっぱい。

弟くんが抱っこされている横でも、この笑顔(*^▽^*)

笑顔を引き立てるために、レンズに光を入れて 写真を光いっぱいに フレアを入れてアクセントに!!

 

 

もちろん、弟くんとお姉ちゃんも一緒に♪

 

シャボン玉で遊びながら、 お姉ちゃんが「パプリカ」を踊ってくれました。

そして、好き好きギュ~~♪

 

でも、一番のお気に入りのショットはこちら。

アジサイをバックに 足が届かないくらい大きなベンチに座る 弟くんを慰めているお姉ちゃん。

最後には少しだけ 笑顔を見せてくれました。

 

そしてもう一組は、5才のお兄ちゃん。

5才となると動きも ダイナミック!!

という事で、早速 石垣からジャ~ンプ!!

 

 

1才さんや2才だと まだ トコトコ歩きですが

5才だと競争になります。ママとよーいどん!!

そして、ボールを使ってキャッチボールでは、ダイナミックに撮りたくて ボールをこっちに投げてもらったのですが・・・

カメラを構えていると視界が狭いので 

 

・・・怖い(゚Д゚;)

 

実際は 剛速球のように感じますが 優しく投げてくれました。

 

せっかくママと一緒なので

2人の身長が分かるように 背中合わせで 途中押し合いをするとこの笑顔に

 

 

今の時期のアジサイの間を 走ってもらいました。やっぱり子供は走ったり飛んだりしてる時がいい顔してくれます。

最後は、大きな東京スカイツリーをバックに 大きな声でお返事。

 

東京スカイツリーにも負けないくらい大きくなってね(*^▽^*)

 

広い公園で、着物などの振付も気にしない 青空写メ!

本当に、お子様らしく。 もちろん、カメラマンにとってもノビノビと撮影できて本当に楽しかったです。

来年の撮影も 早くも楽しみです。

 

以上 カメラマン増川でした。