blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<写真だけの>新しいフォトウェディング<結婚式>

カメラマン 近藤
ウェディング

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

ちょいと前のブログで、

新しいフォトウェディングのコンセプトを詩的に書き連ねましたが、

少々抽象的だったので、今回はもうちょっと具体的に説明します。

<ウェディング>ドラマより、ドラマティックに<結婚式>

 

コンセプトは”ドラマより、ドラマティックに”

 

写真のイメージでいうと、

”大人、綺麗、クール、感動的、神秘的、重厚感、韓国ウェディング、時にナチュラル”このあたりが近いでしょうか。

それらのイメージに、ボクらなりのフォトウェディングに対する解釈や、持っている技術を加えます。

 

撮り方についても沢山沢山撮るわけではく、1ポーズに時間をかけて、量より質をとります。

それでも、60~70カットはお渡し致しますのでご安心下さい。

また、新しい撮影方法もリニューアルに伴い必死に考えました。久しぶりに眠れぬほど悩みましたね。

最初はイメージ通りに撮れず、その日は少し荒れましたw

 

色調加工も施し、写真の味を最大限まで高めます。

 

 

新しいコンセプトに合うドレスやタキシードも数着仕入れました。

噂を聞きつけ戸田の工場まで行ったなぁ~。釣果ゼロでしたけど。

 

オシャレなブーケはオーダーで作ってもらいました。

ドライフラワーをふんだんに使っており、新しいスタジオにバッチリです。

和装(白無垢)との相性も抜群。こちらも後日ブログで紹介させていただきます。

 

スタジオの象徴は天井に生い茂るユーカリ。

花言葉は”再生”とのこと。

ウェディングフォトのリニューアルにぴったりの言葉です。

 

コンセプトを象徴する写真の1枚です。

後ろから放たれる強い光と、漂うスモーク。神秘的。

撮り方は秘密でございます。画面右の影すらカッコいい。

 

こちらもコンセプトを象徴する写真です。まさにドラマを超えた1枚。

 

こちらもピンクのドレスも新作です。

1着目のウェディングドレスはコンセプトに忠実にイメージに近い撮影をしたので、

2着目は少しチャーミングに。

楽しくお喋りしながら撮影は進みます。

写真はもちろん、撮影自体も大事です!時には撮影時間の方が大事だったり。

 

外っぽいけど、スタジオ内で撮った写真です。

コロナが落ち着いたらロケもガンガン行きたいな~。

海で撮りたい。

 

 

というわけで、お写真の紹介は以上です。

 

ウェブサイトの更新が遅々として進まないのが歯がゆくて仕方がない。

だって卒業式とか成人式の前撮りとか色々忙しいんだもん・・・

4月中のリニューアルを目指して頑張っているので、少々お待ちくださいませ。

インスタ(KOWAウェディングアカウント)は日々更新しております。

ウェディング