blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>5才男の子はやっぱり刀!+ダイエットブログ

カメラマン 八木
七五三

こんにちは、カメラマン八木です!

今日も七五三のお写真をご紹介!元気な5才男の子♪赤い羽織が良く似合っています!

 

ですが…その前にどうしてもお伝えしたいことがあります。

 

【ヤギ’sダイエット小言】

 

・脂肪1㎏消費するためには7000㎉消費が必要

こちらはイメージ付きますでしょうか… 例えばジョギングを10分すると約60㎉の消費になります。

ということは1160分ジョギングしないといけないの…?!と驚愕の数字になりますが、

普段生活しているだけでもカロリー消費はされているんですよね。

特に睡眠時は300~350㎉消費されると言われていますので、睡眠めちゃ大事。

 

・答えは自分の中にある

ダイエットの語源はギリシャ語で生活様式、なんだそうです。

あの なかやまきんにくん さんが、youtubeでおっしゃってました。「答えは自分の中にある」。(まさかの他人の言葉でした)

ですのでダイエットしたい方には、まず自身がどんな生活をしてどれだけ消費して、

どんな栄養をどれくらい採っているのか、把握することがまず第一歩だと思います!

今は便利な時代ですので、アプリを入れれば食べたものを入力すると栄養をグラフ化してくれます。

そして歩数も測ってくれてます。

ダイエット小言と書きましたが「健康になりたい」方には是非やって欲しい!

 

もう本当、最近の趣味ダイエットなんですよね…それか喫茶店にプリンを食べに行くこと(矛盾)

ダイエット小言は毎回勝手に小出しにお伝えしていきます😉笑

 

 

さて、本来の写真館のブログに戻ります。笑

七五三の5才ご主役!皆さまで着物を着てくださったご家族です♪

飛び出してる~!

 

この赤いお着物は毎年人気ですね。

折り返しの部分が白いベロアになっていたり、刺繍ワンポイントが入っていたりでモダンな感じです🌟

 

みんな大好きな「刀」シリーズをお届け。ポーズや背景で印象も変わります。

ナチュラルな背景で後ろ姿。凛とした表情!

 

次はお着物と同じ赤の背景!全身で、やりたいポーズをどんどんやってもらってOK(^▽^)/

 

 

墨絵の龍×富士山はより渋くカッコよく。

モノクロにすると全体が絵みたい!

 

 

 

和傘もお着物ならではなので、お撮りする方が多いです👍

 

噺家さんポーズもかわいいのでぜひやって欲しい笑

金屏風もお着物に合います。豪華👍

 

ご希望の背景やポーズ、イメージがある方は、撮影前や最中にどんどんおっしゃってくださいね!

ちなみにこちらは本館スタジオで撮影したお写真です。

 

新しいウェディングスタジオでもお着物撮れます!

スタジオのご希望がある方は、ご予約時にお申し付けくださいませ。

 

NEWスタジオご案内!