blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<マタニティフォト>ドラマチックなマタニティフォト

カメラマン 近藤
マタニティフォト

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

皆様、”KOWA七五三PV”はもう見ましたか?

気になる方は、こちらのページからご確認下さい。

 

「NG集作れば?」なんつー話もありまして、それはそれで面白そうです。

結局本編で使いましたけれども、3歳のお嬢様が支度中に寝ちゃったりとか、

お子様ならではの珍プレー、好プレーが沢山ありました。

 

そして、動画に初挑戦して思ったこと。

”音楽ってすごい。”

最初は音無しで、あ~でもない、こ~でもないと欠伸をしながら動画を繋げておりましたが、

なんとも面白くない。帰りたい。眠いし。

気分転換に”そんじゃ一発音楽載せっかー”と適当な曲をのせたら、

あれよあれよと動画のクオリティが著しく向上。いやいや、音楽って本当にすごいっす。参った。

”KOWA753PV”は毎年更新していく予定です。次回は専用の機材も揃えて、よりすんばらしい動画を作ります。お楽しみに♪

 

では、本日もお写真をご紹介します。撮影ほやほやのマタニティフォト。

ダイアモンドと、クリスタルという2種類のドレスで撮影しました。

 

ママのお1人も撮りました。人気のカスミソウを手に。お、お美しい・・・

”ウェディングっぽく”との希望があったので、ヴェールを使用。

まつ毛の美しさを強調したかったので、

ヴェールでお顔を覆いつつ、写したい部分のみ露出。

ご希望のエコー写真。持って来ていただけると大変助かります。

 

一番頑張ったのは、この”ドラマチックカーテン”。

ウェディングをメインにした新セットですが、当然マタニティフォトでも抜群の威力を誇ります。

成人式の男性なんかも最高。ただ、難点はライティングがシビアなこと。時間も多少かかります。

先日、七五三の3才様で撮影したところ、ライトは決まらないは、飽きたお嬢ちゃまがカーテンを振り回すわで、大変なことに。

もちろんマタニティらしいお写真も沢山撮りました。ここがご希望のセットなので、ず~っと、撮ってましたね。

イケメン、美女のお2人なので、何をしても絵になりますな~。

ヴェールのボカし加減もいいですな。

とってもいい笑顔!幸せそう!

 

ちなみにこちらが2着目に着たダイアモンドというマタニティドレス。

ボリュームは先ほどのより少ないので、カジュアルに撮りました。

 

以上です。いや~、我ながら素晴らしい。そしてお美しい。楽しんでいただけたはず。

平井おススメの”油そば”の名店も教えたし。あそこの油ソバは日本で一番美味い。

あ~、食いて~。