blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<マタニティフォト>写真の上手さより大事なこと<ファミリー>

カメラマン 近藤
マタニティフォト

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

写真館なので、写真の上手さとか、

着物の着数とか、ヘアーセットのセンスとか大事な事は色々ありますが、

負けず劣らず重要なのは、お店のクリンリネス(清潔)です。

赤ちゃん含め小さなお子様も多いですから、

手に触れるモノは清潔でないといけません。

 

というわけで、

スタジオにあるぬいぐるみやキッズスペースのオモチャなど、

洗濯したり、買い替えをしております。

来週にはレジとかリカちゃん人形とかブロックとか色々届きます。

大人気のキッチンも新品に買い換えました!

 

そしてそして嬉しいことに

スタッフのご家族がぬいぐるみを送っていただきました。

ラインナップがバカボン、バカボンのパパ、レレレのおじさんなど往年の名選手ばかり。

偏りが甚だしいですが、意外とウケるかもしませんね。

 

手に触れるモノはどんどん入れ替えていくので、

サンプルの写真集なども徐々に変えてきます。清潔第一!

 

では、お写真紹介に参ります。

ファミリーで撮ったマタニティフォトが最高でした♪

 

お姉ちゃんがお腹の頃にいるマタニティフォトからずっと来ていただいてます。

もうすっかり慣れたようで、撮影中もずっとニコニコでした♪

 

空飛ぶぬいぐるみキャッチゲーム。

1才だと驚いちゃいますが、それより少しお姉ちゃんになると、

もう楽しくて仕方がありません。

 

突然舞い降りた奇跡の瞬間。

 

お子様がいる場合は必ずやります!

ママと見つめ合うお嬢様の表情がとってもいい。

 

 

 

 

ご持参いただいたぬいぐるみ達と。

これまたお嬢様の表情がカワイイ~。

 

最後はママのお腹にカキカキ。

 

ワクワク感が伝わるいい写真。

いつもいつも言ってますけど、

マタニティフォトって、大きなお腹を写すだけじゃありません。

誕生に伴うワクワク感もマタニティフォトです。

”お腹”という意識しかない人には、このカットは撮れないはず。

 

まぁでも、一番大事なのはお腹ですw

パパは相変わらずイラストが上手。

お姉ちゃんも描いてくれたし、お腹のベビちゃんに最高のプレゼント。

ボクのリアクション芸がウケたようで、ニッコニコ。

 

最後はみんなでマタニティポーズ。

パパのお腹もいい感じ♪

 

いかがでしたでしょうか?

 

マタニティフォトというとご夫婦だけのイメージがありますが、

お子様と撮る楽しさも伝わったはずです。

 

もちろん、写真の撮り方も変えております。

 

ご夫婦 - キレイ、美しい、神秘的

+お子様 - 楽しい!面白い!お姉ちゃん、お兄ちゃんになるワクワク感

 

下記記事はご夫婦+ワンちゃんでマタニティフォトの撮影をしたお客様です。

めちゃキレイなので、ぜひご覧ください。

<マタニティフォト>極上のマタニティフォト<ワンちゃん>