blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>アンティーク振袖<3才我が娘>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

先日、娘(3才)の七五三のお参りに行ってきました。

既に前撮りは済ませてます。(下記でご紹介しております。)

<七五三>娘の七五三byパパ<3才>

 

前撮りは被布。お参りも違う被布タイプにする予定でしたが、

アンティーク着物に魅せられた妻が、違う着物を調達。

それが、このショッキングピンクの振袖です。

か、可愛い過ぎ!!!

予想以上の仕上がり。ちんまりカワイイ。

 

特徴はこの、だらり帯。

通常の帯より大きいので、後ろ姿が映えまくる。

3才さんの帯姿って、背負わされる感丸出しで、

たまらん可愛さですよね~♬

 

足袋もいい仕事してます。

白だと浮いてしまうので、今回は辛子色にしました。

 

お参りに合わせて前髪もパッツンにカット。

そのままでもよかったのですが、

美容師の伊藤さんの提案で、向かって右側は一部編み込みに。

全体的に軽くなったし、少しお姉さんにも見えます。

 

特技はディズニー物まねです。

 

「ボク、ミッキーだよ~」

「ボク、ミニーだよ~」

「ボク、ドナルドだよ~」

「ボク、チップとデールだよ~|」

 

主語語尾でおわかりのように、

ミッキーの高めの声色で、様々なキャラクターの声を模します。

ちなみにこのポーズはトイ・ストーリーに出てくる兵隊さんのポーズ。

「ボク、兵隊さんだよ~」

 

なんつー可愛さ。

そしてライティングにもこだわってます。

ま、ライティングというより、立ち位置でしょうか。これ大事。

 

ベストショットといってもいいしょう。

今回のアンティーク着物の魅力をたっぷり写真に詰めました。

 

 

全身も可愛い。

アンティーク着物は初めて。色々探した中から妻が選んだ時、

「ぜってぇ~派手だよぉ~、浮くよ~」と心の中で絶叫しましたが、

これで正解でした。大正解。天才だな。

 

「迷う所だけど、それはセーフ!!!」

 

「これっくらいのさ(笑)、ケーキがあってさ(笑)」

 

これも、らしくて可愛い。

勢いで撮ったからか、さっきから袖からヒートテックがチラ見えですが、

カワイイからOK。

 

 

せっかくなので、お参り時のお写真も。

七五三のロケーション撮影でお世話になっている牛嶋神社様で祈祷をしました。

少し疲れ気味。

でも、しっかり神様にご挨拶出来ました。

 

お賽銭もしないとね。普段はメガネガール。

背伸びも可愛い。

 

久しぶりの家族写真。

カワイイ娘と、センス高めでパンチ力もある妻とボク。

いい家族写真じゃないか。

娘は着物をいたく気に入って、”脱ぎたくない”と大泣き。

 

お写真の紹介は以上です。

 

フォトスタジオKOWAで働いて12年。

カメラマンとしては10年くらい?

七五三は毎年1.000組近い撮影をしているので、

数名のカメラマンがいたとしても1.000回は撮影をしてきました。

 

親としては初めての七五三でしたが、

それはそれはいい記念でした。

 

七五三は大変です。

お金もかかるし、時間もかかるし、家族間の調整も大変だし、当日もバッタバタです。

帰る頃には疲労困憊。

 

合理的な人生を目指している人からすると、

七五三?お宮参り?成人式?それ意味ある?

なんて言われそうです。

 

ご心配なく。意味なんてありません。

 

ただ、

ボクの人生の1ページに深く深く刻み込まれました。

着物を着せられてはにかんだ娘の表情を、忘れることはないでしょう。

脱ぎたくない!と大粒の涙をこぼして着替えたことを、忘れることはないでしょう。

そういうことだと思います。

 

七五三、おめでとう。

今度とも、どうぞよろしく。

 

さて、七五三の予約はまだまだ承っております。

駆け込みお参り予約も、後撮りの大歓迎。

ぜひ七五三を、お楽しみ下さい。

七五三