blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>連続の指名撮影<7才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

あ、失礼、人気カメラマンの近藤です。

 

今日は指名撮影が二件。

お陰様で胃がキリキリキリキリでございます。

更には指名のプレッシャーからの寝不足。

しかも娘の夜泣き(2days)というダブルパンチ。

朝からレッドブル、ブラックコーヒーをたっぷり流し込み、

万全のコンディションで撮影に臨みました。お陰で朝から目がキマッてます。

 

撮影は無事終了。

どちらも自分らしい写真が撮れたので大満足。

これで心おきなく日本VSクロアチア戦を楽しめる。

 

それにしても指名は嬉しい。

全幅の信頼を得た上でご指名いただく事が多いので、

よりクリエイティブな写真にも挑戦出来る。

そうしないと、前回を超えられないですからね。

前もどこかで言いましたが、

カメラマンは指名の数だけ写真が上手くなるのです。

(確認したら、前回のブログの最後で言ってました。)

 

 

では、七五三の撮影をご紹介させていただきます。

主役は右側のお嬢様。7才の記念です。

振袖の柄が似てて、なんとなくおそろいっぽい。

 

実は、数年前の7才・3才のダブル七五三の時もボクが撮影しております。

今回もご指名ありがとうございます。

前回の撮影を濃厚に覚えているので、今回はオマージュを施しつつ、

新しい写真もたっぷり撮らせていただきました。

<七五三>指名の効用<753>

 

撮影前にいただいているアンケートには、

”近藤さん仕様で”

とあったので、好き勝手やらせていただきました。

 

 

ボクもこの振袖めちゃ好きなんです。オシャレでモダンで。

ということで、振袖のデザインに合った後ろ姿を撮りました。

この写真は娘(3才)の撮影の時に思いついた撮り方です。

娘のその写真はインスタで過去最高に伸びました。今回も投稿予定。

 

存在感ある~。

ダンスを習っているので姿勢がキレイなのはもちろん、

撮られ慣れている気がします。

みんなに見られるからか、そこの抵抗感が薄い気がします。ダンス経験者は。

 

あまりに好き勝手やってたので、少し軌道修正。

定番の和傘です。

 

お姉ちゃんもソロショット。

 

この写真見ると2人の成長をめちゃ感じる。

前回の七五三も同じ場所(旧セット)で風車を使って撮ったのですが、

その写真が良すぎて色々と使わせていただきました。

 

 

新しい写真にも挑戦。

障子を立て、傘を置くだけで新しい和の世界の完成です。

 

ああ、これも中々にいいじゃない。

ほぼ思い付きでやったとは思えないクオリティ。

 

2人はとっても仲良し。

撮影中もお互いエルボーで小突き合ったり、

妹ちゃんがお姉ちゃんに頭突きをかまそうとしたり。

 

正統派な写真も。

振袖が黄色なので、金屏風と被らないか心配でしたが、杞憂でしたね。

 

最後の希望ポーズはこれ。

何のポーズか聞いても教えてくれませんでした。

とりあえず、”明るい若手DJ”と命名。

 

お写真の紹介は以上です。

アシに入った佐藤カメラマンのギャグも炸裂し、

大いに盛り上がった撮影でした。

楽しい時間をありがとうございました!

次にいつ会えるかわかりませんが、またお待ちしております。

次回もぜひご指名下さい。

 

さてさて、七五三の駆け込み予約が続いております。

もちろん年明けも撮影可能ですが、年内もご案内可能です。

ご注文データ(未修正)は即日お渡し出来るので、年賀状写真にも使えますよ!

七五三