blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<鎧+着物>ワールドカップを超えるイベント<誕生日>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

先日、日本中を熱狂させたサッカーワールドカップよりも熱いイベントがありました。

それは、娘が通う保育園の”お楽しみ会”。

 

イベントは土曜日でしたが、速攻で休みを申請しました。

写真館で年末の土曜を休むっつーのは中々の覚悟ですが、

ボクにとってはW杯の決勝にも等しいので、後悔は全くない。

だって4年後にW杯はあるけど、お楽しみ会は一度きり。燃えるしかない。

(その後に指名撮影が入ったので、結局出勤したけども。)

 

さてお楽しみ会。

30分くらいでしたが、ボクは親御さんの中で一番はしゃいでいたそうです(妻談)。

みんなで大きなバルーンを持って上げたり下げたりして遊んだり、

”大きなカブ”の朗読もありました。

 

娘の通う保育園は、

サッカー日本代表よりディフェンス固め(セキュリティ上)。

写真も一切NGだし、ウェブサイト等での掲載もない。

なので普段の過ごし方や、他の友達との関わり方もいまいちわからないのですが、

実際にワイワイ楽しんでいるのを見て、安心しました。

 

いい友達、先生たちに出会えてよかった。

ディフェンス固めだけど。

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

着物と鎧を着ておりますが、七五三ではありません。

七五三は去年のロケ撮影で無事に済んでおります。いい写真ばかり。ぜひ見てください。

<神社ロケ>the.七五三<5才>

 

毎年お誕生日に撮影しているのですが、お子様が鎧を撮りたかったらしい。

というわけで、今回は特別版バースデーフォトです。

いきなり臨場感ある~♬

 

毎年(マタニティフォトからずっと)お撮りしているので、撮影には慣れたもの。

毎回喜んでいただきますが、毎回更に喜んでいただきたいので、

新しい写真にも挑戦。か、かっこえぇ。

 

 

3才の七五三の時も、小さな身体で鎧を頑張りました。

その時は鎧が大きくて、それがまた可愛かったんですけど、

今回はカッコよく撮れました。これが写真集の表紙です!

 

戦(いくさ)中?臨場感ある~。

 

槍、刀ときて最後の武器は弓。

今回はスケジュールの関係もあり、

鎧を先に撮影しましたが、いや、先の方がいいかもしれない。

元気一杯な方が撮りやすい。(通常は、着物+鎧の順番です。)

 

これが二着目に撮影した着物。

会う度に饒舌になっていくので、会話も面白い。

一人称も前は「ボク」だった気がしますが、

いつのまにか「俺」になっててウケました。

 

何でも楽しんでくれるので、撮影もめちゃ楽しいです。

でも、”ぶぅ~!!!”で大体一撃。

 

今はウルトラマンが好きとのこと。

好きなポーズ、今流行っているポーズをするのも、

将来見返した時楽しいかも。

 

これはウルトラマンの必殺技です。

ボクはウルトラマンより戦隊モノが好きでした。

カクレンジャー(黒はケイン・コスギ)、ギンガマン(青は照英)がど真ん中。

今考えると筋骨隆々なメンバーでしたねw

 

ストロボでも使いようによっちゃナチュラルに撮れる。

 

ニコニコ笑顔ばかりだと思ったら、

こんなイケてる写真も撮ってました。

 

なんか色気ありますな。こちとら36年生きてるのに・・・羨ましい。

 

お写真の紹介は以上です。

来年は優しきパパと美しきママのの銀婚式とのこと。

まだご相談レベルですが、スタジオを飛び出し素敵な場所での

ロケーション撮影を検討しております。

 

ロケ地側のスケジュールが厳しいのですが、

実現出来たら最高の写真が撮れるだろうな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトスタジオKOWAの七五三はこちら。

撮影(後撮り)もお参り(寒いけど)も承っております。

年賀状写真にも間に合うので、ぜひぜひご検討下さい。

七五三