blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ハーフバースデー>スタッフへの誕生日プレゼント<家族写真>

 

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

ほぼ毎日お子様のバースデーフォトをお撮りしますが、

スタッフの誕生日だって大切です。

 

ボクとカメラマン佐藤さんは、

誕生日当日に何かしらプレゼントするのが恒例です。

週プロ(週刊プロレス)とか、ドリームキャストのゲームとか、

知らない人の名前入り(しかも刺繍w)ハーフパンツとか。

その人にとって絶妙にいらないモノを心がけています。

 

その日は茂木カメラウーマンの誕生日。

佐藤さんに何買います?って聞いたら、

 

佐藤C 「誕生日なんで犬のぬいぐるみ買ってきます」

近藤  「は、はい・・・」

 

誕生日だから、犬のぬいぐるみ???????へ?

戸惑いつつ、一切の迷いがなかったので、止める気も起きませんでした。

だってすんげぇ純粋な目で言うんだもん。

気づいたら駅に向かってダッシュしてましたし。

そんで錦糸町からダッシュで戻ってきました。

早くしないと茂木さんが帰ってしまう。

ラッピングの時間も惜しかったようで、

犬の頭に一個だけ花ついてましたw

 

ちなみにボクは週刊スピリッツ(漫画)と、抹茶のスイーツと、

ウィスキーのミニボトルをプレゼント。

 

なんかね、とても喜んでくれました。

バースデーソングは動画で撮り直したし。

よ~っし、次も誰かにバースデープレゼントするぞ~!!!楽しみにしてくれよな!

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

ブログには何度目の登場になるやら。いつもありがとうございます。

今回は妹ちゃんのハーフバースデー。

 

年末にはお宮参りのロケーション撮影をしており、

その模様もブログで紹介しております。あれからもう半年近い。

<お宮参り>赤ちゃんが目覚めるほどに美しい<紅葉ロケ>

 

 

お揃いのアンパンマンシャツが可愛かったので、

お着替え前に撮りました。

勝負服とのこと。

 

 

お姉ちゃんが更にお姉ちゃんになってた。

 

ワンピースに着替えてソロショットからスタート。

なんか、ピッっとしててこちらも姿勢を正してしまう。

 

目のクリクリっぷりは、パパ譲り?

そういえばまだ生後半年です。

ここの子供たちは成長が早く、

お姉ちゃんはこの頃に掴まり立ちで、更には歩いたとの伝説が・・・

 

撮影も上手なので、泣くこともない。

 

ちなみに撮影中のパパママは、お子様を笑わせようとこんな感じです。

スタジオの散らかり具合がリアル感満載。

 

ハーフくらいの子だと、パパママが絶対。

いい意味で関わらない方が良かったりします。

 

姉妹ショットを連続でどうぞ。

 

カワイイ~♪

食べてる~

 

家族写真をどうぞ。

毎回同じ撮り方だと飽きてしまうので、

パターンを変えながら撮影します。

 

妹ちゃんを一番最初に笑わせた人が勝ち!

そういえば、〝おかあさんといっしょ〟のコンサートin渋谷に行くってママが言ってたな。

今度会ったら感想を聞いてみよう。

 

この家族写真も好きっす。

私服で家族写真を撮る時は、飾れるような写真をイメージしております。

 

ひよこにお着替え。卵の殻付き。

通常は1才さん用ですが、お座りが安定して出来るので、

ひよこをチョイス。

何かを訴えてるような気もするし、意外に悪くなさそうな・・・

 

ピヨピヨ。生まれました。元気なひよこです。

 

最後はひよこで家族写真。

 

お写真の紹介は以上です。

楽しい時間をありがとうございました!

次は1才のバースデーフォトかな?それともお姉ちゃんの七五三?

どちらにせよ楽しみだ~♪

 

 

ちなみに、

フォトスタジオKOWAでもバースデーフォトは撮れますが、

1才、2才のお誕生日なら姉妹店studio clampもおススメです!

 

〝家族を繋ぐ写真館 studio clamp〟