blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<3才七五三>2着目は?<家族写真>

カメラマン 肩上
七五三

こんにちはフォトスタジオKOWAの肩上です。

七五三が本格的に始まりましたね!

そして今回の七五三はいつもと違います。

有名スタジオにスタジオ改装をお願いしして、室内に桜の木が出現したり(後ほどご紹介)

美容スタッフとカメラマンがタッグを組んで、KOWA既存のお着物を尖ったコーディネートに!
その名も「#新時代」コーデです
着物コーデだけではなくヘアースタイル、メイクもこだわらせていただいてます。

2023年の七五三スタート!#753新時代 新しすぎるコーデをご紹介

あとは、7才女の子の2着目は今までドレスが定番でしたが、かっこよく!そしてスタイリッシュにタキシードをラインナップに
加えてみたり

KOWAで新しい試みばかりです。

すでに何組か新時代コーデで撮影された方もいらっしゃいます

1着目は定番で通常コーデのお着物でお撮りして、2着目で遊んでみるのもあり!

もちろん!1着目からせめてもいいと思います!

定番でいくなら、女の子ならドレス
男の子なら、モデル風にタキシード、男らしく鎧もオススメ!

我が子がどんなオシャレな姿に変身するかワクワクが止まらないと思いますよー

それではお写真をご紹介します!

 

七五三3才のお写真です。

ずっとKOWAで撮影させていただいてます。

Birthdayの撮影や、イベントでクマになりきってたり、ウサギガールのイベントにも参加してくれました!

背景は藤です。

また鬼滅の刃が新しくアニメがスタートしたので、またこの背景が人気になりましたね!

ちなみに鬼滅の主人公になりきれるお着物もありますよー(5才男児)

 

 

やはりベテランです。

緊張もしないで、さらにオリジナルポーズも披露してます。

 

 

今まで家族写真は、単色や逆光でお撮りしてましたが、この新しいセットで、
年賀状でも使える和風な家族写真でお撮りできます。

 

お花見気分も味わえます。

 

 

一気にお正月感がでます。

もちろん家族で正座してお撮りできます。

 

ドレスにチェンジ!

人気のドレスですね。
この散りばめられたお花が3才ちゃんから人気なんです!

ちなみに新しいドレスも入荷しましたー
紫のドレスで裾がふわっとしててかわいいです

 

 

ポーズは同じだけど、撮る角度を変えるだけで、まったく違う写真になります。

窓をいれてお撮りすると、日差しが窓から差し込んでる感じいなるし、
正面からお撮りするとユーカリとイルミネーションのボケ感が良い感じになります。

 

 

最近はここでお撮りする事にはまってます。

後ろ姿もお撮りできますね。

そして、ずっとニコニコです。
2着目なのに疲れどころか、よりハイテンションです

 

 

れ!かわいい!

ガラスの靴を渡したら「履く!」とご希望があったので、こんなシーンがお撮りできました!

この一生懸命な姿がまた癒される、、

 

 

 

一つのシーンでいろんな表情やポーズをとってくれるので、写真の画角も変えていきます。

かわいいから、ついつい寄ってお撮りしちゃいますが、可愛く撮れるからいいんです!

 

 

最後に寝っ転がり!

いやー2着目の終盤なのに、めちゃ頑張りました!

ぷにゅっとしたほっぺたが、またかわいいです。
これも3才ちゃんならではの愛くるしさです。

お綺麗にお撮りするのもありです!
ですが、今、その子らしさをお残しするのも大事です。

ちなみに2着目はドレスが定番ですが、最初に話した新時代コーデもありです!
あと個人的に卒業式で着る袴もあり!

3才ちゃんだと、よりかわいい!
あのサイズ感がいいんだよな~

あと6月4日5日で第2回七五三展示会+相談会を開催しまーす!

ぜひこれからご予約をお考えの方!お待ちしております(ご予約制)

以上!肩上でした。

第2回七五三衣裳展示会+相談会

七五三