blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<3才>KOWAの七五三<着物・ドレス>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

前回のブログでご紹介した写真の反響が大きく、

あるお客様から

〝写真を見たらひっくり返った。これはメールするしかない〟という内容の熱いメールをいただきました(笑)

インスタはいつもの倍以上のいいね数。通常投稿ではNO.1。

 

ちなみに全投稿だと、

先日投稿した、〝七五三アンバサダー〟の募集です。ダントツ。

応募数も凄まじいので、担当者はひぃひぃ言っております。

応募締め切りは6/11までなので、

どしどしご応募下さい。

<フォトスタジオKOWAインスタ>

 

話を戻しますと、

上記ブログの写真の印象が強すぎ、

〝え?スタジオKOWAの七五三ってこんなの個性的なの?〟

〝総じて唇は黒く塗られるの!?視力検査みたいなポーズするの?〟

と、思ってしまう方もいるかもしれません。

 

安心して下さい。塗りません。視力検査は眼科かJINSでやって下さい。

 

もちろん、

お客様の9割5分の方はスタンダードな七五三をご希望されます。

スタンダードといっても、KOWA流ですが。

 

ではそんな、THE.七五三な写真を紹介します!

 

主役は3才のお嬢様。

やっぱりこれでしょ。千歳飴を持った立ち姿。

これはどんなスタイリングの七五三でも必ず撮ります!

 

通常の七五三では、和傘など小道具をたっぷり使います。

いとおかし。

 

毬(まり)もあります。

持つだけで、いとおかし(カワイイ)だし、

パパとママとキャッチボールをするのも面白いし、

アシスタントのお兄さんたちに当てるのもこれまた一興。

こうやって遊んでるうちに、だんだんとリラックスしてきます。

 

お姉ちゃんと2ショット。

着物がたくさんあるので、色を合わせることも出来ますし、

なんならお揃いの着物もあります。

 

KOWAのカメラマンは撮影中に眠ってしまいます。

撮影が中断してしまうので、

そんな時は「起きて~!!!」と起こして下さい。

 

え?そんなとこから見てるの?

お子様らしい瞬間があったら、バシバシ撮ります。

これもKOWAのスタンダード。

 

基本的には遊びながらの撮影です。

この後勢いあまって、

お互いの鼻の中に、ひとさし指を第一関節まで入れてしまいました。

もちろんそれも撮りましたが、必死にこらえて自重します。

 

着物の最後は和室でしっとり。

ママのお腹にべビちゃんがいたので、

マタニティフォトを兼ねた家族写真もボクが勝手に追加。

ちょっと伸びちゃいました。すいません。

 

お次はドレス。

撮影場所はウェディングスタジオに移動。

2人とも新作のドレスです。可愛い♪

 

このドレスはボリュームがあるので、床に座ると一番魅力的かも。

寝てもカワイイ。

 

終盤に差し掛かり、疲れが見えだした妹ちゃん。

ママも変な被り物を平然と被って撮影を盛り上げてくれます。

めちゃありがたい(涙)

お子様にとって結局最後はパパママだから。

 

主役は3才の妹ちゃんでしたが、

ねぇねも着物・ドレスともにお支度しての参加です。

主役でなくとも、ヘアーセットはガチです。

 

これもめちゃステキ。鏡の中のお姫様。

 

 

疲れがピークの時は、シャボン玉など飛び道具が最適。

終始緊張気味のお姉ちゃんでしたが、

この時ばかりは所定の位置を外れてシャボン玉に猛ダッシュ。

そして、早く帰りたい妹ちゃん。

こういう味のある瞬間を撮るのも、KOWAのスタンダード。

   

 

いかがでしたでしょうか?

KOWAは今年で創業70周年で、いわゆる老舗写真館にカテゴライズされますが、

撮り方はいい意味で決まっておりません。

 

お客様のご希望に沿った撮影、

お子様の性格やご機嫌に合った撮影、

カメラマンのクリエイティブ。

これがフォトスタジオKOWAのスタンダードです。

 

撮り方ではなく、姿勢です。姿勢。

 

だからこそ、

正統派な写真も撮るし、ナチュラルな写真も撮るし、

ロケにも行くし、唇を黒くもする。

 

というわけで、

どんな七五三もお任せ下さい。

 

<フォトスタジオKOWAの七五三>

七五三