blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<フォトウェディング>里見公園を推す理由<洋装ロケ>

カメラマン 近藤
ウェディング

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

2人と会う時はいつも雨。

入籍フォト(エンゲージメントフォト)、

スタジオでの洋装撮影、そして今回のロケーション撮影も雨。

 

ロケ当日も朝から曇ったり、にわか雨が降ったり。

時折風も吹き荒れる。まったくもって天候が安定しない。

撮影はギリギリ出来そうなので、

えいやっ!とロケ地を向かうと、着いた頃には晴れ渡っておりました。

 

気温もぐんぐん上がり、

粘りつくような湿気と相まって、

開始3分で汗が止まらない。

 

過酷な状況ではありましたが、

今回はロケ地である里見公園(千葉県市川市)の良さを再認識する撮影でもありました。

フォトウェディングのロケについては今後、

里見公園推しです。個人的に。

 

ポイントは3つ。

①バラ(ガーデン)

②紫陽花(あじさい)

③リバーフォト

 

里見公園といえば、①バラです。

一角がガーデンになっており、色とりどりのバラが咲いております。

ピークは5月のイメージでしたが、この時期も満開でした。

 

 

どこから撮っても美しい。

どこもかしこもバラだらけなので、

逆にどこから撮ろうか非常に迷う。

ご新婦様のソロショットも幾つか。光、構図ともにいい!

 

成人式(現:二十歳の式典)の前撮りでも使いたい。

振袖とドレスのダブルロケとか。

 

バラといえば赤のイメージですが、

ピンク、黄色、オレンジ、白など色も様々。

バラ好き、お花好きにはたまらないロケ地。

 

ここがガーデンの入り口です。

噴水もいい味出してます。

 

ロケ撮影でも、撮影アイテムは使えます。

ぜひご持参下さい。

 

こういう写真が2人らしくて好きだな。

 

この量です。

でも、〝wedding photo  里見公園〟と検索しても、KOWAの写真ばかり。

穴場スポットかもしれません。

 

 

 

1.2シーンおきに水分補給をしましたが、

それでもしんどい。

予定の1/3を撮り終えたので、日陰に避難。

敷地の端っこに遊具があるのですが、

なんとその奥に色鮮やかな紫陽花を発見。

 

ということで、ポイント②紫陽花

 

まさかの6月下旬に色鮮やかな紫陽花を見れるとは。

ただ難点として、遊具の奥に咲いているので、

必然的にブランコが入る。

なら漕ぐっきゃない!これはこれで素敵。

 

素敵なお2人と、紫陽花。

カメラマンの技術とかもはや関係ない。

 

座ってるだけで素敵。

フォトウェディングをご検討中のお2人!

今なら間に合います!アジサイもバラも。

 

 

駐車場への移動の途中にも発見。

お店の人にお声をかけて撮影しました。

 

<番外編>

緑も多く、構図の精度を上げれば、

北欧の世界のように撮れます。

葛飾区の水元公園より近いから、そういう意味でも里見推し。

千葉県といっても、県境なので。

 

おんぶはご新郎様の腕の見せ所。

ドレスはわりかしツルツルしますが、

それがまた笑けてしまう。

 

ホウキを発見。

用務員さんにお声がけし、快くお貸しいただけたので、

魔女宅ごっこに挑戦!

やっぱ無理だったけど、これもロケの醍醐味です。

これほどガーデンが美しいのは、用務員さんたちの手入れのお陰。

いつもありがとうございます!

 

最後はこちら。③リバーフォト

あえてカッコよくいってますが、江戸川沿いでの撮影です。

なんなら隣には釣り人も。釣れてる?

 

なんかこういう良い感じのも撮れてました。

 

イメージはロンドンのテムズ河。

千葉だけど。

 

最後にスタジオから持ってきたロングヴェールに挑戦。

川沿いは風が強く、頭皮ごと持ってかれそうだったので、

2人に被せちゃいました。

そうすると、こんな感じで写ります。

以上です。

撮影が終わり、車に乗ってスタジオに戻り始めると、

終わるのを待っていたかのように、雨がポツリポツリ。

撮影の時だけ、晴れていました。

 

2人と会う時はいつも雨。

でもたまに、奇跡が起こる。

 

お2人の入籍フォト、スタジオフォトは下記ブログでもご紹介しております。

よかったらぜひご覧ください。

<フォトウェディング>入籍フォトを始めてよかったこと<エンゲージメント>

 

フォトウェディングはスタジオ撮影はもちろん、

洋装ロケや和装ロケも出来ます!

しかもキャンペーンで〝入籍フォト(エンゲージメントフォト)〟も撮れるので、

ぜひご検討下さいませ。

ウェディングフォト