blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<二十歳>家族写真に決まりなし!<成人式>

カメラマン 近藤
成人式(羽織袴)

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

昨年末にご紹介した下記ブログを見てご予約いただきました。

写真やスタジオセットがイケてるのはもちろん、

ご家族みんなで色味を似せたスタイリングが新鮮だからか、

それ以来同じようなオーダーをいただいております。

<成人式>お母様の涙<家族コーデ>

追記:あれ?NOT FOUND?では再リンク

 

たしかに、

振袖を多く揃えるフォトスタジオは数多くあれど、

ご家族様含めお支度出来る所は少ない。

ましては淡い系の色味でコーディネートするなんてほぼ不可能。

堅苦しくないナチュラルな写真(着物)をご希望の方は、

東京中の写真館を探し、KOWAに辿り着きます。

ようこそ江戸川区へ。ようこそ平井へ。

 

さて、上記ブログで紹介しているお客様は、

お母様が撮影終盤に感極まってポロリとしたのを覚えておりますが、

今回のご家族様はこんな感じでした。自由で何より。

弟さんはXJAPAN。その前は所属サークルのポーズしてました。

サークルにポーズがあるんかい!

 

この写真だけでわかるように撮影は自由。

写真をたっぷりご紹介します。

 

お母様のご希望は、

〝ふざけた感じ!楽しい写真!〟

とはいうものの、一応成人式の写真でもあるので、

写真館らしいスタンダードな写真を一つだけ撮りましたが、

パパと弟さんが絶え間なく笑わせてきます。

 

2人のご希望は、刀を使った決闘シーン。

 

打ち合わせ全くなしなのに、目の前で色々なシーンが繰り広げられる。

 

謎のシーン。

少し引いてみると・・・

 

 

映画(Vシネマ)の1シーンのよう。

パパも弟さんも迷いなく背後に回ってこの状態。

パ、パパ、こえ~っす・・・

 

兄弟シーン。

シンプルにバディ感が欲しいものの、

すぐにトッピングしてくる弟さん。

 

エアー煙草。

 

撮影の決まり事は一つだけ。

それは〝決まりは一つもない!〟ということ。

両サイドからエルボーをくらうママ。

楽しければ何でもOK。

 

パパたちは名作ドラマ〝池袋ウエストゲートパーク〟にハマっているらしく、

その影響か家族写真も若干オラついた感じにw

パパはリアル坂口憲二さんで、鼻ピアスしてれば完璧。

 

次の家族写真を思案中に、全力でふざけるお兄さん。

 

ネット界の名作〝チャリで来た!〟

スタッフは知らないらしい。

もっとネット(2ちゃんねる)を見なさい。

 

全力変顔。

ちなみにパパとママの着物は七五三で人気のお揃い着物。

 

エヴァンゲリオン。

 

王貞治さんの一本足打法。

顔がいいですね。このあとイチロー選手とヌートバーも。

オーダーしたら何でもやってくれますw

 

ママと3ショット。ママ的には一番嬉しい写真のはず。

ところが、永遠にふざけてた2人が、

この時だけ無の境地に。

 

こら鼻ほじるなwやる気出せw

 

あ~よかった~。9割ふざけてるからこういう写真が新鮮でめちゃいい。

ママとても綺麗。

 

扇子を渡したが最後、蕎麦をすする落語家さんに変身。

 

蕎麦を注文するいなせな江戸っ子現る。

 

最後はそろりそろり。

笑い過ぎて撮れなかったw

これtake2ね。

 

一応ソロショットも少し撮ってます。

七五三のオマージュ。

 

こちらも。

2人の七五三の時の写真見せてもらったけど、

めちゃ可愛かった~♪

お写真の紹介は以上です。

 

いや~楽しかった~。それに尽きる。

成人式だろうと、着物だろうと、

やっぱり楽しいのが一番です。

フォトスタジオKOWAは創業70周年の老舗写真館ですが、

スピリットは令和。

〝記念写真だからこれはNG〟とか一切なし。

 

もちろん定番の家族写真も大事ですけど、

いい意味で振り切った家族写真もめちゃ好きです。

ワイルドなパパがそれを率先してるのがまたいいですよね。

 

一生仲良しなんだろうな。

楽しい時間をありがとうございました!

また遊びましょう♪

二十歳・成人写真(旧成人式・羽織袴)