blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>3人の侍+パイロット<753>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

もう夜の8:40だし、雷が鳴ってるし、お腹も空いたので、いきなり写真の紹介いってもいーですか?

 

というか前置きのネタがない。

喜ばしいことに撮れ高は凄いんですが、ネタが比例しない。ない。

 

別に前置きいらなくね!?という意見もあると思いますが、

ボクにとっては写真に次ぐ最大の見せ場なので、ネタがない場合は、写真も寝かせるわけです。

 

ま、写真館ブログウォッチャーとして、色々な写真館のブログを見ておりますが、

こんな長文書き連ねているトコはないですね。きっぱり。

たまにロングポエミーなブログに遭遇したりしますが、

特にオチもなく、起伏もないので、ちょっと読むのが辛い。

 

ポエむのであれば、ショートにポエまないと、読者は飽きてしまいます。

(そもそもポエむなんて動詞あるんでしょうか。)

 

 

では、まもなく夜9:00を回りますので、そろそろお写真をご紹介します。

なんと、こちらのお2人がまた遊びに来てくれました!

今回は5才の七五三!主役は弟のリョーくんです。お兄ちゃんの入学以来約4ヶ月ぶりの再会。

 

 

それにしても超仲良しな二人。

撮影中も見つめあったり、コソコソ話したり、距離間が短い。

恒例の”やりたいポーズ”コーナー。ここからの~、

や~!

弟のリョーくんは最初から決めポーズだったらしい。

せ、政治家のポーズですかね。本人は満足気だからいいでしょう。

と、思いきや、無言でいきなりの敬礼ポーズ。

入学の撮影時に”夢は警察官!”とこのポーズを見せてくれましたが、今回は全く関係ありません。

前回の入学写真はこちら。めちゃ可愛いですよ♪

 

実はパパも黒紋付で、全員お揃いです!これは最高!

まさに”3人の侍”です!黒澤監督天国から見てますか!?

    

 

みんなかっこいいぜ~!!!

皆様もこのファミリーコーディネートぜひ参考にして下さい。

 

最近ハマっている、もしもし伝言ゲーム。これは現在のところ、95%の確率で笑います。

ボク→ママ→二人→パパと順番にキーワードを伝えていきます。そうすると・・・

 

にっこり笑顔が出るのです。今日も別の七五三の男の子で試したら、

全員メチャクチャ笑ってました。そちらの模様も後日紹介させていただきます。

コソコソしてる最中もまた自然でいいんですよね。オチは秘密。

ママも黒の訪問着。ご家族全員”黒”の着物でまとめたのです。これはかなりの上級コーデ。

撮る方も実は大変で、着物に合わせて背景も暗めにしたり、明るい背景で撮ったりと、

1パターンにならないように気をつけて撮影するのです。

2着目はパイロット!これもお兄ちゃんと一緒。

5才さんだと、鎧、タキシードが一番人気ですが、男の子にとってパイロットは”夢”ですよね。隠れた人気衣裳です。

疲れつつも、いい表情が飛び出ます。

ポケットに手をつっこんだヤンチャなパイロット。このあと、キムタクのグッドラックポーズもしました。

 

お兄ちゃんと好きなポケモンを話している時に、突如見せた敬礼ポーズ。

前触れは一切ない。身体に染み付いているのだろうか。なんて精悍な表情なんだ・・・

最後は寝転んで、可愛く撮影して終了!

二人ともよく頑張りました!めちゃくちゃ楽しかったです!

 

最後に、またまたお知らせです。

9/1(土曜)に大人気イベント”七五三プチ体験会”を開催します。

おそらく今年最後。

七五三が初めての方、写真館を探している方にオススメなイベントです。

参加費無料なので、気軽に七五三を体験してみてください!

ご予約お待ちしております!