blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り>パパのお風呂問題。それって育児?<百日記念>

カメラマン 近藤
お宮参り・百日記念

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

パパの育児に関する話題というのは、引火しやすいらしく、

ネットニュースになる度に炎上しております。

 

最近知ったのは、パパのお風呂問題。

お風呂はパパの代表的な育児のイメージです。

が、

多くのパパはお子様をお風呂に入れて、洗うだけ。

終わったら〝ママ~〟と呼んで終了らしい。

 

ママたちからすると、

肌着・パジャマ用意、保湿、ドライヤー、風呂掃除までやってお仕事完了なので、

世間のパパたちは不十分らしい。

入れただけで、満足するなと。何がイクメンかと。

はい、すいやせん。

 

かくいうワタクシ、

元から育児に参加しておりますが、

こういうニュースを見る度に1人至極反省し、

意識して行動に繋げます。

今ではほぼほぼ上記の通りやっております。

 

しかし、

何かを意識すると、何かが無意識になるのが人間の常。

2.3日前ですけど、洗濯機になぜかオムツを入れてしまい、

そのまま洗濯しちゃいました。

それはそれは怒られましたね。へへ。

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

今回はお宮参りと百日記念(お食い初め)。友達です。

去年はパパとママのフォトウェディングも撮影しました。

和装ロケ+洋装スタジオ+私服でのエンゲージメントフォトで、

めちゃ大変だった記憶が。

<和装ロケ>友だちのフォトウェディング<スタジオ>

撮影の時にお腹の中にいましたが、無事生まれました。

 

お宮参り+百日なので、撮影も長め。

じゃあ早速始めるか~と思ったら、着てる服がめちゃカワだったので、

急遽私服から撮影スタート。

最近百日記念(お食い初め用)の撮影アイテムを仕入れました。

 

何でもすぐつかむ。

パパは熱狂的な柏レイソルファンなので、

将来はサッカーをやらせたいとのこと。

そんなボクはジェフ千葉ファン(J2)。

 

お着替えして正式に撮影スタート。

撮影用の豪華なお膳もご用意しております。

カメラをじ~。カメラとかスマホとか好きらしい。助かります。

 

笑わそうで笑わない。

ママに抱っこしてもらったらすぐに笑顔が。さすがママ。

そうそう。平日撮影ならママのお支度も超お得。

訪問着レンタル、着付け、ヘアーで3.300円です。

※お宮参り・百日撮影限定。外出レンタルは含まないのでご注意下さい。

 

パパとママにいたずらされてる顔もカワイイ。

 

 

ナチュラルな家族写真も少々。

 

スタジオの雰囲気に慣れたのか、

撮影中盤から表情がよりイキイキと。

 

アシスタント(増川カメラマン)の奮闘ぶりに、

パパママの方が笑っちゃう。

 

赤ちゃんのニコニコ笑顔が難しいですが、

口元をちょんちょんとすると、反射で笑ってくれたりします。

 

やり過ぎて怒りました。

 

 

続いてお宮参り撮影。

THE.な家族写真。お名前・生年月日入りの命名書も無料でお作りします。

いい名前だ。

 

掛着の抱っこは、いつもの抱っこと違うので、

違和感を感じてるであろう赤ちゃんも。

立て抱っこが好きなら、こんな写真も撮れます。

帽子とよだれかけだけなので、スッキリー!

(動き辛く、掛着が苦手な子もいます。)

 

ライフスタジオさん制作の和室でも撮りました。

 

さすがのママ。

お宮参りの撮影で、ニコニコ笑顔撮れるのは本当に珍しい。

 

掛着の上にゴロンと寝てみるのもいい。

 

最後はタキシード。なんとうつ伏せに挑戦。

 

お写真の紹介は以上です。

最後までほぼほぼ泣きませんでした。めちゃお利口。

 

大きくなったらまた来てね!

ハーフバースデーかな?

男の子だし、端午の節句?

はたまた1歳バースデー?

また会えるのが楽しみだぜ♪

お宮参り・百日記念

 

また、途中でも言及しましたが、ママのお支度がめちゃお得です。

訪問着のレンタル、着付け、ヘアーが含まれて3.300円。(通常は2万円近く。)

撮影は平日がおススメです!

<平日限定>お母様の訪問着のお支度がお得!<お宮参り・百日記念>