blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<入学>人気なランドセルの色は?<小学校>

カメラマン 肩上
入園・入学・卒業

こんにちは!フォトスタジオKOWAの肩上です!

もう少しで卒業シーズンですね
そして卒業が終わったら入学シーズンです!

入学式当日は撮影のお客様で毎年盛り上がっております
入学式終わりなので、みんなキラキラした表情でご来店されます

そして毎年ランドセルのカラーの流行りが変わってきます

去年は女の子ならパープルのランドセルかなー?
男の子は黒が多いですね!

男の子の場合は、私の時代だと、ただの黒いランドルですが最近は、オシャレな刺繍や柄が入ったランドセルも流行ってるらしいですね

これも時代ですね。

1年ごとにデザインも変わっていってますね

20年後のランドセルはスケルトンになってると思います

今年は、みんなどんなランドセルで来るのかな?

 

それでは本日は、入学のお写真をご紹介!

 

いきなり元気いっぱいなお写真ですねー

これは、恐らく学校でやるであろう、お返事の練習です
元気いっぱいに「はーい!」

 

 

弟くんとツーショットです

弟くんも元気で、もうその場にいません(笑)
お姉ちゃんも独自のポーズを連発してきます。

ですが、それはそれで、お2人らしくて私は好きです

 

 

座ったポーズもかわいい!

 

 

こんなポーズもかわいいです

お姉ちゃんは基本撮る時は笑顔になってくれるスーパーガールちゃんなんです!

 

モデルモードのまま撮影していきます。

お花もご本人に決めてもらいました
大きいブーケタイプもありますが、小さいお花を選択

でも、ちょこんと持ってる感じも悪くないですね。
私もボリュームがあるブーケよりも、小さくてワンポイントでオシャレに見える小物の方が好みです

 

これは普段しないポーズです
大人っぽい感じでもお撮りしていきます。

 

コナン君風です
2枚目のお写真は、「犯人はおまえだ~!」と言いながらお撮りしました

撮影に躍動感も必要なんです。

 

これはお外っぽいですね!
これは後ろから光をあてて、より自然な感じを演出してます

 

このお写真も、お姉ちゃんのアドリブ
いきなりのアドリブですが奇跡的にお撮りできました

 

 

 

 

因みに引いて撮るとこんな感じ!

スタジオで桜の木があり、その下でお撮りできるのは、恐らくKOWAだけだと思います
たぶん、、

 

 

最後に家族写真です
弟くんは寝てしまいました。

もちろん!起きてるときにしっかりお撮りしてます

寝てるけど、私はこの時をプラスとして考えます
だって、どんな撮影でもその瞬間しか撮れない時って、あると思うんです!

それをしっかり気がついて綺麗にお撮りしてあげる事が、僕らカメラマンのお仕事だと思います。

以上肩上でした!

 

そして3/1~入園/入学キャンペーンがスタート!

詳しくはこちらから ↓↓↓

<入園/入学・卒業キャンペーン>~5/31まで

新プラン!入園/入学千本桜ロケーションプラン

今年はロケーションプランも新しくできました~!

是非お待ちしております!