blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>BE:FIRSTライブin東京ドーム<男子>

カメラマン 近藤
成人式(羽織袴)

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

妻と娘(4才)で、

人気グループBE:FIRSTのライブin東京ドームに行ってきました!

 

実はライブは二回目。

去年、東京は代々木第一体育館で初参戦しましたが、

その時は女性ばかりで、

会場にいる男子はボクとBE:FIRSTだけ?という状態でしたが、

今回は男子ファンもめちゃいた。

 

ライブの合間に、

「ジュノ~ン!!!」と野太めに叫ぶ、熱き男子も。

 

さて、ライブはというと、ただただ圧巻でした。

4月に大阪(京セラドーム)でも公演があるので、詳細は伏せてますが、

東京ドームだからこそ出来る演出含め、

2時間30分の極上エンターテインメントでした。

 

メンバー泣いてたな。

デビュー3年で東京ドームですから。色々と去来するものがあるはず。

そんで、周りの女性たちもみんな泣いてました。

ボクは全く。

 

というわけで、

ドームライブに参戦したBESTY(ファンの呼称)の皆様、

機会がありましたらお話ししましょ~

 

最後に関係ない話。

ボクは自分の事は全く好きではありませんが、

写真と文章はわりかし好きです。

大好きな星野源さんのライブレポ(同じ東京ドーム)は今でもたまに読み返します。

<成人式>星野源LIVEin東京ドーム<ワンちゃんも>

う~ん、いつ読んでも名文。

 

では、

お写真をご紹介させていただきます。

主役は成人式の撮影をしたこちらのお客様。

まずは洋装(制服?)から。この服装、そして校章(?)で、

わかる人はわかってしまうでしょう。

 

ボクはあまり存じあげないのですが、

立ち居振る舞いで、なんとなくわかりました。

とにかく姿勢が美しい!常に凛としております。

 

そして性格も優しく、とても穏やか。でも、気さく。

外側だけでなく、内側も素晴らしいのです。

      

 

メガネ男子の定番ポーズ。

カーテンが光をディフーズしてくれてめちゃキレイ。

メガネの反射もしない。

ウェディングスタジオ改装してよかったー。

 

全力で笑ってくれる成人男子撮影は中々ありません。

成人式撮影なので、背景紙を使ったしっかり写真も撮ります。

これぞ写真館。

 

実は3兄弟。

「仲良しですか?」と聞いたら、

「う~ん・・・」みたいな感じでしたが、仲良しなはず。

〝合ってる?〟みたいな弟さんの感じがいい。

 

お兄ちゃんのチェックのもと、綺麗な敬礼。

 

でもこの写真がパパママ的には嬉しいはず。

成人式は主役様はもちろん、パパママの記念日だと思っております。

なので撮影の時はママ目線、時にはパパ目線で撮ります。

 

ボク「エヴァンゲリオン見た?」

お兄さん「はい、見ました!」

ボク「じゃあ、碇ゲンドウみたいな感じでメガネくぃ」

お兄さん「承知しました!」

NGも一切なし。優しきお兄さん。

 

兄弟写真も撮りました。

視線が交わらない微妙な感じが、

今の距離感を表している。

 

 

 

お次は和装。

白と薄い緑の上品な着物を選ばれました。

これは撮影の終盤の兄弟写真。

天気も良かったので、自然光を使いました。

3人の距離感が良い感じ。

 

撮影の準備をしてると、アゴくいしてました。

これだけ光が素晴らしいと、遊んでるだけでいい写真に。

 

ボクもアシに入った田中カメラマン(うるさくて有名)も

お気に入りの写真。写真集にも入れてくれました。

 

KOWAの成人男子の3割くらいの方が、

ヘアー・メイクを追加されます。

化粧効果で鼻筋も更に通り、まるで役者です。

というわけで、思いっきり歌舞いてもらいました。

 

優しきママと2ショット。

成人式は一生に一回。

ママはレッドドラゴンなどド派手な着物を希望されてました・・・

ただ、薄い緑で合わせるのもとっても素敵です。

 

スタンダードショットは着物でも必ず撮ります。

襟や羽織紐を変えたり、小物をカスタマイズすると、

雰囲気がぐっと変わります。

お写真の紹介は以上です。

色々な話を聞けてめちゃ楽しかった。

そして、成人男子の撮影なのに、妙に癒された・・・

 

最後はボクもお兄さんも敬礼で挨拶。

というわけで、日本の事をよろしくお願い致します。

 

さて、学生の皆様は現在春休みを満喫していることでしょう。

新学期が始まるとお時間を取るのが難しいので、

ぜひこの春休みのこの機会に、

成人式の撮影はいかがでしょうか?

二十歳・成人写真(旧成人式・羽織袴)