blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三5才>KOWAマガジン誕生?<新作着物>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

田中カメラマン(やいのやいのうるさい事で有名)から、

〝KOWAマガジン作りませんか?〟

との提案がありました。

 

面白い!前からやりたかったんだよね~。

連載小説にも挑戦したい(紙幅的に無理らしい)し、

いっそのこと社会問題にも切り込みたい。(肩上さんが。炎上まったなし。)

 

もちろん我々は写真館。

記念日は季節ものだったりするので、

マガジンと共にお知らせする事も出来る。

 

なんといってもKOWAはかなり特殊な写真館なので、

写真以外の部分も載せたいですな。

チーフの〝今月の賄い〟や、〝佐藤カメラマンのおススメゲーム〟とか。

 

ううむ。考えれば考える程面白い。

試しに1シーズンに一回くらいやってみようかな。

ね、田中さん。

 

と、呑気にしておりますが、

2024シーズン七五三のカタログ撮影が着々と進んでおります。

(正直言うと、きちぃ。まじできちぃ。

撮影終わった後は、変な解放感からか、ずっとえづいている。

でもボクの撮影は全部終了。ふぅ。)

 

今回ご紹介するのは、5才様用の新作着物。

ブランドは人気の〝モダンアンテナ〟。(七五三はもちろん卒業袴も大人気。)

そして主役はフォトスタジオKOWAアンバサダーのヒナちゃん。

去年も撮影させていただきました。

<753>これぞ#七五三新時代<5才新コーデ>

 

今回はこんな感じ!

あいっ変わらずモダンアンテナはボクの心をくすぐる。

髭っぽいですが、〝5〟のオブジェです。

 

〝5〟が髪に同化してしまうので、木のオブジェに変更。

 

絆創膏でやんちゃ感増し。

 

今回のスタイリングもボクの妻であるMISAKOさん。

七五三の男の子では珍しいパーマと、

なんといっても羊毛フェルトで作ったアニマルたち。

こんな髪飾りみたことな~い!

 

アイメイクもばっちし。まつ毛もぐるんぐるん。

 

このモダンアンテナの新作着物の特徴は袴です。

ひだ(?)の内側が鮮やかなブルーなんです。

ヒナくんは広げ方がダイナミック過ぎw

四股を踏まなくてもいい具合に見えるはず。

 

後ろ姿。ポイントは厚底草履。

 

横向いたり、後ろから撮るといい具合に主張してくれます。

 

プロデューサーのMISAKOさんの指示で撮るものの、

最終的にはこんな感じ。あのさ~、自由過ぎるんだよねw

 

でもそこがヒナちゃんのいい所であり、凄い所。

撮影は翻弄されますが、見返してみるといい写真ばかり。

 

インスタで人気の撮り方にも挑戦しました。

 

紙びりびり~!!!

元気な5才くんにはぴったりの撮影方法。

通常撮影で出来るかは検討中。

 

なぜなら一回勝負なので、紙の使用量が半端ない。

いやヒナちゃんがご丁寧に全部破り切るからか?

破った穴から身を乗り出すイメージですが、

毎回〝うぉ~うぉ~!〟と引きちぎって荒ぶりながら出現。

 

去年人気だったポップカラーにも挑戦。

色も増やしてるので、もっとご提案出来るかも。

 

これめちゃ好き~。

光も綺麗だし、ヒナちゃんらしさもありつつ、

スタイリングの楽しさも伝わる。

ヒナちゃんはこっち系の表情もいける。むしろ真骨頂かと。

 

チークも濃く、鼻にも少々。

 

スタジオ自体も自慢なので、撮影セットも使ってみました。

疲労の限界・・・

 

じゃあ寝るか。

 

そのままうつ伏せになればアンニュイな写真に。

まつ毛のバサバサ感もわかる。

 

これもいい!

やんちゃなスタイリングだからこそ、
こういう写真も成立する。

 

最後は桜セット。

なぜかここにいたから、ここで撮りました。

入園・入学撮影で使えるかどうかわかりませんが、

元気っ子には良さそう。

 

助けて~!桜の木にはまったよ~!

写真の紹介は以上です。

今回も翻弄されたぜ・・・でも大満足。

さすがです。さすがKOWAアンバサダー。

 

2024シーズン七五三の資料請求めちゃ来ております。過去最高?

内容も充実しており、なんと20ページ予定。

あまりの力の入れように、スタッフ写真も撮り直しておりますw

制作部のスタッフもちらほら入る予定です。

下記ページよりご請求いただければ、3月末にはお届け出来るかと。

ぜひお申込み下さい!

資料請求フォーム

七五三