blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<入学写真>春よ来い<たこ焼き>

カメラマン 近藤
入園・入学・卒業

〝は~る~よ~、とおきは~る~よ~〟

 

いきなりの美声を失礼。

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

春が来ない。

さすがのユーミンも待ちくたびれているはず。

 

そんな中、

フォトスタジオKOWA初の入学ロケです。ほぼ初。

場所は〝千本桜〟で有名な大島小松川公園。

千本どころか一本も咲いてないけど。

 

一体どうなるんでしょうか。

時系列に見てみましょう。

 

大島小松川公園には

50メートルほどの巨大な橋があります。

何も咲いてないので、とりあえず遊びます。

お子様大好きなかけっこ。こういう写真がロケの醍醐味

 

妹ちゃんを一瞬気にするお兄ちゃん。

こういう写真めっちゃ好き。よく撮れたな~自分。

さて、橋も撮り終えた、次どうしよう。

 

最高じゃん!

散歩中の優しきご夫婦に、菜の花畑を教えていただきました。

そうです。大島小松川公園は、このガーデンが綺麗で、

季節ごとに色とりどりの花が咲いているんです。夏は向日葵とか。

入学にぴったりの写真。

 

小学校入学といってもランドセルはなし。

なぜな~ら、インターナショナルスクールだからです。

 

初めて見ました!アウトドアハイハイ。

 

再び菜の花畑へ。

2人でいると菜の花畑を探検してるんみたい。

 

ソロも良い感じ。

 

この場所なら、菜の花だけ写せます。

 

ガーデンにはシャボン玉がぴったり。

太陽の光が当たって、幻想的な色味。

 

お姉ちゃん勢いのあるいないいないばぁ!

 

楽しい~!!!

スタジオ到着直後はご機嫌斜めでしたが、

ハイハイも出来るし、シャボン玉も楽しいしで最高の笑顔。

 

ウェディングフォト、七五三、成人式のロケは人気ですが、

1才さんのロケってやったことないかも。出来るな。

 

スタジオの雰囲気が苦手な子は、

特にロケがおススメです。そういうプラン作ろうかな~。

 

楽しんでくれれば、何でも絵になります。

ロケーション撮影は。

 

1本だけ桜(?)を発見。

そこに向かって歩いていると、何とその先に売店が!

桜を素通りし、ママと相談の上、たこ焼き・ポテト・綿あめをゲット。

こういう写真も好き。つ~か初めてですね。撮影中に食べ物買ったのw

(実はやりたかったんです)

 

 

本格的に作っているようで、それなりに時間がかかる。

待ち時間にソロショット。

 

これが唯一咲いていた桜です。

御馳走をゲットしたのに、

まだ食べれないこの不条理よ。

みんなわかってる?撮影中だよ!

 

芝生に直で座って御馳走タイム。

お兄ちゃんのたこ焼き美味しそ~。

はふはふ。とろみと熱さが伝わるぜ。

妹ちゃんはカラフル綿あめ。

食べることは幸せです。なら、食べてる時に撮ればいい。

 

撮影はほぼ終了。駐車場付近でいきなり走りだすお兄ちゃん。

お腹も満たされたのでしょう。

 

〝カラフル綿あめの精〟

 

手もベタベタ。舌は真っ青。

それが子供らしくていい。

沢山歩いたので、少し疲れた模様。

帰りはボクの肩車で帰りました。

お写真は以上です。

いかがでしたでしょうか。

 

もし桜が咲いていたら、あの写真もこの写真も撮ってないだろうな~、

そんな感想です。少なくとも売店には行ってない。

だから、お兄ちゃんのハフハフ顔だって撮れてない。

 

咲いてなくてよかった~とは言いませんが、

咲いてないからこそ、3人らしい写真が撮れた気がします。

桜って絵力が強すぎて、頼り切ってしまうんですよ。

ここまで自由に撮れたかというと、少々疑問。

 

そういう意味でも、

最高のロケーション撮影でした!

 

ちなみにこのプラン、

ロケプランの他にスタジオ撮影も少しだけ含まれているという、

謎の充実ぶり。

ロケ写真が素晴らしすぎて、今回は割愛させていただきます。

 

入園・入学写真はこれからがシーズン!

ご予約お待ちしております!

新プラン!入園/入学千本桜ロケーションプラン

入園・入学・卒業写真