blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り>753インスタライブ4/5<百日記念>

カメラマン 近藤
お宮参り・百日記念

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

4/1から七五三の予約が始まり、

ご予約の電話・メールやスタートに向けた諸々の準備で、

忙しい日々を送っております。

 

というわけで、

明日は七五三のスタートを祝し、

久しぶりにインスタライブをやります!

フォトスタジオKOWAのInstagram

 

日時:4/5(金曜)17時~

(成人式のロケなど撮影が多いので、少々ブレるかもです。)

 

なんとメインMCは滑舌の悪さに定評のある肩上カメラマン。

(七五三担当なので)

みなさん、耳をかっぽじってお聞きください。

 

そして、

七五三コンセプト〝old&new〟を手掛けたMISAKOさんも参加。

コーデのポイントとかも語ってくれるかも。

そしてそして、なぜかボクも参加予定です。夫婦初共演。

よくわらない面子ですが、まぁなんとかなるでしょう。

※追記:もしかしたら佐藤カメラマンかも。誰だろ~?

 

内容的には、

新作着物やパパママ着物を紹介したりもするらしい。

スタッフが着物を着るとか、着ないとか。

料金を説明するとかしないとか。何も聞いておりません。

 

七五三のスタートにあたり、お伝えしたい情報は色々ありますが、

一番は〝こういう人達だよ~、こういう写真館だよ~〟という部分です。

そういう意味でいうと、極めて不可解な人選ですが、いつも通り楽しくやらせていただきます。

お楽しみに!

 

では、お写真をご紹介します。

昨年マタニティフォト(+ミーアキャット)の撮影をした伝説のご夫婦を、

覚えているでしょうか。

<マタニティフォト>初・ミーアキャット<クレしんTシャツ>

 

ワンちゃん、ネコちゃんも一緒のマタニティフォトは不動の人気ですが、

ミーアキャットは初。

そして、クレヨンしんちゃんの人気キャラ、

〝よしりんみっちーTシャツ〟には度肝を抜かされました。

そんなお2人が、ママとパパになってカムバック。

こんなカワイイ男の子を連れて。

 

というわけで、

今回はお宮参りと百日記念の撮影です。まずは百日記念(お食い初め)から。

伝統ある記念日なので、前回とは打って変わって豪華にスタンダードに。

 

ミーアキャットのココちゃんとの2ショット。

スタンダードに進むかと思いきや、

いきなりのイレギュラーショット。

 

笑顔を引き出すため、

パパママそしてスタッフが代わる代わる笑わせにかかる。

お笑いトリオ〝我が家〟のように。

 

記念写真の概念が変わろうとしている・・・

いいんです。楽しければ。

大切なのは、〝祝おう!楽しもう!〟というその精神。

撮影を常に楽しんでくれる、最高のパパ。

 

ママ・お子様とパパの熱量の差が面白い。

撮影中はパワフルでピースフルなパパのエネルギー(磁力)に引き寄せられる感じで進みます。

 

パパ「あれやりたいっす」

ボク「わかりました!」

パパ「こういうのやりたくて~」

ボク「やりましょう!」

 

 

これもわちゃわちゃしてて好き。

 

テーマはよくわかりませんが、

最高の家族だという事はよくわかる。

 

百日記念の次は、お宮参り。

赤ちゃんのお名前と生年月日入りの命名書をプレゼント致します。

(通常はお名前が真ん中に入ります。)

けっこ~喜ばれます。

 

アシに入った増川カメラマンが面白いらしく、

この辺りから笑顔も沢山。

 

掛着のソロショット。

カッコいい虎の掛着をチョイス。

 

赤ちゃんは欠伸の瞬間すらカワイイ。

 

正面より、横から撮った方が笑顔は撮りやすいです。

目の前にはパパとママがいるはず。

 

ママと2ショット。

お宮参り(そして百日記念)の撮影は平日がおススメです
なぜなら、訪問着レンタル、着付け、ヘアーセットが入って3.300円!

安すぎw

※平日限定、スタジオ撮影限定です。

 

和室で家族写真。

 

最後はタキシードにお着替え。

ママのお着付けがあると、通常よりお時間がかかってしまいますが、

泣きもせず、眠りもせずよく頑張りました!

 

 

赤ちゃんの頃はやりたい放題。

こういう写真も思い出になる。

 

お着替え中の写真。なんて柔和な笑顔・・・

幼いなりに撮影が楽しいのかも。

さすがパパの子。

 

全国にミーアキャットファンの皆様お待たせしました。

ココちゃんソロです。

前回のマタニティフォトの時と違い、少々荒ぶっておりました・・・

 

受付の時に、

恐竜大好き八木さんがずっとココちゃんとじゃれており、

しかもパパとなんやら話していたので、もしかしたら買うのかもしれません。

 

お写真の紹介は以上です。

予想通り、オリジナリティーが炸裂した撮影となりました。

 

何事にも全力で参加し、

全力で楽しむパパのスタイルは、

同じく一児の父親として見習わねば。まじで。

次はハーフバースデーかな?節句?はたまた1才バースデー?

クランプで撮りて~

(姉妹店studio clamp。貸切制のお子様スタジオです。)

貸切なので、ココちゃんも楽しめると思います。

またお待ちしております!

 

お宮参り・百日記念