blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

〈満員御礼!〉第2回七五三プチ体験記〈6/1〉

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

6/1に行われた七五三のプチ体験会。今回も満員御礼・大盛況だったようで……

そんな忙しい中、私は前日の夜から急性腸炎になってしまい、みなさんに無理言ってお休みをいただきました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした!

わたしは近藤カメラマンのブログにもあるように木曜日にお友だちとBBQに行ってきて、昼からお酒をしこたま飲んでいました!そのせいもあって「BBQであたったんでしょ~!」ってみんなから言われて肩身がせまいです… で、でもわたし、貝類とか食べてないし、お肉はよく焼き派だし!みなさん信じてください~。あ、でもお酒はしこたま飲みました!!!なので、腸炎になってから、もちろんですけど禁酒をしています。えっへん<(`^´)>

なので、今回は増川カメラマンが撮影してくれた七五三プチ体験会の様子をご覧くださいませ~!今回もすごく楽しそう~!

プチ体験会の最初はお着物を選びます。どれが良いかなぁ~たくさんあるから迷っちゃう~

お着物が決まったら、美容師さんにヘアセットと着付けをしてもらいましょう!…増川さん、写ってます…

お支度が終わったら、プチ体験会ではお父さんお母さんに写真を撮ってもらいます。小物も使ってインスタ映え!後ろで妹ちゃんはかわいいポーズ

いつの間にかお姉ちゃんもお揃いのポーズ。でもふたりとも無表情って妙にシュール!

その後はスタジオで撮影体験。ふたりともニッコニコの笑顔!よかった~!

七五三のプチ体験会のメインターゲットは3才さん。お支度できるかな~?不安なパパママも多いです。じゃあ、やってみましょう! 

どうですか、お着物の着心地は?

やっぱりこっちの着物も良いかも~じゃあ着てみよう。木島さんの顔をじっとみる…

はい、こんな感じです、ポーズ!ポーズはかわいいけど真顔…

お着物が決まったところでヘアセット。すこしずつ楽しくなってきたようです。

ヘアセットも終わって着付けもしてもらったら、こんなかわいい表情。やっぱり女の子だもん、おめかしはうれしいよね~

スタジオでの撮影体験でもとっても楽しんだご様子です。

続いては、お着物を自分で選んでいるこちらの5才さん。

おお、かっこいいね~!!

これも着てみたい?

妹ちゃんと一緒にピース!アレ?また違うの着てる!

これはどう? 「アレ?にぃに また違う着物着てる~!」

アレ~?ふたりともまた違う着物着てる~ オシャレ兄妹にも満足いただける当店の衣裳ラインナップです!

プチ体験会、大盛り上がりだったようで、いろんなお子様がたくさん。

なんかピアノでシャウトしているお嬢さんもいたり

それぞれがそれぞれのメルちゃんを愛でているかわいい姉妹さんがいたりと。とっても楽しんでいただけた様子です。

第3回プチ体験会は8月頃を予定しているとのことです~!

大人気イベントなので、参加を希望される方は情報をお待ちください。

七五三の相談や衣裳合わせはご予約不要です。毎日(木曜日定休日)10:00~17:00までの間で承っておりますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ~!