blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

七五三新時代コーデ7才編 

カメラマン 肩上
七五三

こんにちは!肩上です

本日は、七五三新時代コーデを紹介します

まず新時代コーデって何?と思う方もいらっしゃいますよね

ざっくり説明すると、KOWAにあるお着物をカメラマンと美容スタッフがタッグを組んで、
個性的なコーデを作らせていただきました。

どのコーデもタッグを組んだ方の癖(個性)とこだわりが詰まってます。

もちろん、撮り方や背景もこだわってます。

とりあえず、お写真を見てみましょう!

私、肩上と美容スタッフの高橋さんとコーデを組ませていただきました!

イメージは、いろんな人に新時代コーデを体験して欲しいと思い、あまりコーデはとがらずに、
でも、オシャレに組ませていただきました!

 

ちなみにモデルさんは、ハナちゃんです!
一応、モデル撮影の時は私が担当させていただいており、前回は家族みんなでお撮りさせていただきました。

 

背景は、ベージュベースで組んでみました。

背景を組むにあたってカメラマンの好みや個性がでますね~

私は、色が統一された、世界観が好きです。

前回もブログでご紹介した、白とレースで統一した撮影セットを組ませていただきました。

 

たまにハナちゃんに「ハナピン~」というと「はなちゃんだよ!」とつっこみがはいります。
このやりとりが好きなので、必要以上に、このやりとりをループしちゃいますね!

ちなみにこの背景のこだわりは、どこからでも撮影ができるように設計してます(できるだけ)

引いて撮っても良し!上からや左右どこからでも撮れます。

 

場所チェンジ!
自然光でも撮りました。

このコーデにレース傘は合いますな~

 

 

ちなみにメイクは同じく美容スタッフの小比賀さんにお願いしました

目元のキラキラは、シールです。

美容スタッフのお2人には、ざっくりイメージだけ伝えて、このすばらしい仕上がり
凄すぎる、、さすがです!

 

せっかくはなちゃん(モデルさん)を撮影するのだから、普段撮らない撮影をしよう!

この長椅子は成人振袖のお写真などに使ってましたが、それ以外使ってないような、、

使ってみると結構かわいいでしょ?

あとは、構図を意識して撮ると素敵に撮れます!

いやー!楽しかったー

他にもブログやインスタに新時代コーデがアップされてます!
どれも、個性的!特に3才チームかな?
どうなってんの?って思うはず!

以上!肩上でした!

 

<七五三新時代>トクベツな撮影を体験しませんか?<七五三近未来>

#七五三新時代! 5才歌舞伎コーデ✋

3才黒猫コーデ♪